嗜好品?

ごん太です。

今回妊娠中にはまったもの
柑橘類
ゴマ
そしてアジアン料理
元々好きですが、やたら外食でも行きたかったアジア系のご飯屋さん。

今も食べたい(笑)



コープで配達、トムヤムクン♡
もやしとトマトで増量( -`ω-)b

パンも好き、でもおやつ。
つわり中はご飯よりパンが食べやすくて、チーズ入のパン、サンドイッチ選んで食べてましたねー。
ポンデケージョ好き。
久しぶりにサンカフェのサンカフェサンド

さんかく広場のずっしり噛みごたえのあるパンが好きです!

オランジュ?にも行ってみたいなー1点してから行ったことない。でも、授乳中の今はチーズはアウト


コーヒーも好きやけど、産後1回飲んだらまだ復活してないのかあんまり美味しく感じず、、、

そして産後はまっているのはわらび餅ーーー(💖∀💖)キラーン✧
桜色のわらび餅差し入れてもらいました。
コーヒーわらび餅美味いやーん(´。✪ω✪。`)
もちろん普通の?ノーマルわらび餅最高です


人気ブログランキングへ

やっべえー

ごん太です。

今週も週末が近づいてきたーーー━Σ(゚Д゚|||)━
そしてのっぽくん、この土日6/8時間仕事!
さらに雨予報(TT)

どうやって乗りきろうかなーと思うけど、
ブログ読み返したらのっぽくんの育休明けは、毎回残業、土日出勤ばっかり。
毎回んもーどうしよーって言いながら何とかやってきゆうごん太はエラい(笑)

でもって、昨日からさんたろーの顔にいくつも虫刺され跡、、、

まさか、、、み、水疱瘡か((((;゚Д゚))))
予防接種2回受けないかんところ、1回しか受けてないし(2回目うっかり忘れて期限切れ)

と、とにかく病院病院、、、
シイちゃんが感染したらシャレならんわー。
乳とごん太からの免疫でがんばるしかないでー。



む、虫刺されでしたε-(´∀`*)ホッ

昨日の夜はヒヤヒヤしたわー。
ごんこのときも虫刺されじゃねってスルーして水疱瘡。
そしてニコにしっかりうつったし。

あー、それにしても予防接種の予定表みたいなの作るのめんどくさいし、忘れる!!!きらいー。
もっとスルーしてしまわんように作ってほしいなー、行政の方々<(_ _)>

それぞれぬかりがないか、今後のスケジュールはどうしたらいいのか、シイちゃんのと合わせて計画せねば(´Д`)ハァ…


これはさんたろー


こっちはシイちゃん


人気ブログランキングへ

貧血対策は

ごん太です。

毎度の事ながらだんだん暇になってきて、夫婦で部屋の片付けをゴトゴトやってます。

今回はやたら収納ケース買いまくってます( -`ω-)b

うーん、たぶん間違いなく片付け下手なんです。
入れる、捨てるの二択(笑)

ごん太は「フランス人は服を10着しか持たない」を見習ってとにかく捨てました(°д°)
んー、この3つがあれば仕事は着回せる、私服は基本ベリーのレッスンパンツでいいかー。おしゃれ着は今年、年末に同窓会と年度末ニコの卒園、年度明けたら、入学入園式があるき、1着はいるなーとなんだかんだで、まだまだ捨てきれてないなー。

さて、授乳中の貧血対策に小松菜煮浸しやらひじき煮やら作ってくれていたのっぽくん。
ちょっぴりめんどくなったのか、カツオのお刺身が続くー(笑)



愛があるのかないのか(๑¯∇¯๑)ハハハ

でもサニーマートのお刺身、あなどれん。
モチモチで美味いd(≧▽≦*)
高知はいいねーとFBで県外の友だちからコメントもらいましたよ。
もう、高知生活が長くてすっかり県外のこと忘れたけど、確に岡山時代スーパーで刺身を買うことなかったなー。あんま、魚買わんかったなーと懐かしむ(笑)



そして毎日お供えのように置かれるおやつ(≧∇≦)/






毎日毎日、朝晩朝晩
「手で食うなーーー!」
「ちゃんと座れーーー!」
って言うてもコレですわ(=_=)


人気ブログランキングへ

父の日は、、、

ごん太です。

そろそろ雨降る?梅雨本番ですかねー。
我が家は主夫のっぽくんが昨日から半日仕事に出かけるようになり、ごん太も来月の床上げリハビリかなー(ーー゛)
7月は土日休み無いらしいので、先が思いやられますが…

その分?この週末がんばってくれた?模様ののっぽくん。


土曜日は交通公園
ごんこは小3生になり、ゴーカート一人乗りが可能になったけど、すごい慎重になり過ぎて、声をかけられ勢いよくアクセル踏んでのっぽくんたちの乗っていたゴーカートに激突して泣いたらしい(笑)
(ごん太も教習所時代、MTにチャレンジして、いきなり壁に激突してATに変えた経験あり)
親子やな( -ω- )

父の日の日曜日は








いつもは無料の動物園と公園だけやけど、有料の遊園地ゾーンでも遊びまくったらしい(⊙ꇴ⊙)


〆はアイスクリンd(≧▽≦*)
ごんこはこの後上の2段落としたとー(=_=)
あーごんこなんからしいねー(TT)


シイちゃんどんどん成長中d(≧▽≦*)


人気ブログランキングへ

felille bois(フェリル ボワ)

ごん太です。

ごん太、おにぎり命!ですが、豆腐も負けず劣らず大好きです♡
ヒジョーに
先日、ミリカで見つけたお豆腐屋さんに行ってきました(≧∇≦)/

felille boisさん



場所はヒジョーに説明しづらい、、、
土居町。
梅の辻の釣具屋さんのある交差点を東、ファミマを過ぎて北へ折れ、鏡川に当たる手前を東へ
ぐらいの説明しかできん(┯_┯)


お豆腐ーーー♡


豆菓子♡







かわいい雑貨もいっぱい♡


買いすぎ(笑)
1500円ぐらい買ってしもうた( ̄∇ ̄*)ゞ


上の百年豆腐が絶品d(≧▽≦*)
濃厚おぼろ豆腐も美味しかったしー、ゆずおぼろもさっぱり♡
辛子豆腐はカラシ半端ない量が入っちょったよー(°д°)


オリーブ油かけてオシャンティに食べてみた(笑)

豆腐最高(*`ω´)b
冷奴最強(≧▽≦)
ビバ豆腐!!


おからはハンバーグにしてもらいました♡
白和え大好き♡


人気ブログランキングへ