お出かけ の記事

2017/06/20 父の日は、、、
ごん太です。そろそろ雨降る?梅雨本番ですかねー。我が家は主夫のっぽくんが昨日から半日仕事に出かけるようになり、ごん太も来月の床上げリハビリかなー(ーー゛)7月は土日休み無いらしいので、先が思いやられますが…その分?この週末がんばってくれた?模様ののっぽくん。土曜日は交通公園ごんこは小3生になり、ゴーカート一人乗りが可能になったけど、すごい慎重になり過ぎて、声をかけられ勢いよくアクセル踏んでのっぽくんた...
2017/06/06 初外出先はいつものところ
ごん太です。産後3日目。順調です、、、乳以外は(┯_┯)えーえー今回も乳が危険信号発令しだしたらしく、シイちゃんの飲みが悪い→よく起きる→のっぽくんが乳の異変に気づくという理由でさっそくに乳せんせ詣してきました( -`ω-)b元気なつもりでしたが、会うやいなや「顔色悪い」「妊娠中貧血あったね」「みかんばっかりたべてなかった」と言われた(´×ω×`)みかんはつわり時期から産む直前までずーっと食べてました。肌がみかん色やっ...
2017/05/22 ドラゴン広場
ごん太です。あー早く出てこーいシイちゃん(笑)相変わらずうちの子たちはのんびりさんかなー(┯_┯)さて、そんな訳でランチ巡業は続き、先日は土佐市のドラゴン広場に行ってきました( ̄∇ ̄*)ゞお誘いいただいたのはこちらのお店週替わりメニューロールキャベツなかなかの迫力でしょ(笑)でしたが、ごん太隣のこの2件が気になり(´。✪ω✪。`)結果、蕎麦屋さんの日替わりご飯なし蕎麦多めトッポギにしちゃいました(o´艸`)ご飯なしでお...
2017/05/19 高知市から一番近い村へgo!
ごん太です。ヤバい、、、ここへ来て食べ過ぎー((((;゚Д゚))))でも毎日幸せーーー(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"ベリー仲間とまたまた神社巡り?in日高村オムライスの村の「小村神社」が目的地。ですがー、まずは村の駅に併設されているむらカフェで腹ごしらえ( ̄∇ ̄*)ゞもちろんオムライス(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"同じく村の駅にあるトマトスタンドはこの日は定休日(┯_┯)オムライスハシゴできず。でも、一緒に行った人とデミソースとケチャップソースの両方注文し...
2017/05/08 アカシアの花まつり&ドルチェかがみ
ごん太です。昨年に引き続きヤ·シィパークのアカシアの花まつりにベリーダンスで参加してきました(o´艸`)今年はなんとニコも参戦んーいい天気海触りたーい(≧∇≦)でものっぽくんが隣で子どもたちに「絶対危ないき、近づかれん」ってめっちゃ厳重注意しよって、まさかごん太が行くわけには、、、(┯_┯)今年もシャボン玉♡今年は焼きかつお入のすり身巻寿司もちろんお茶屋餅ははずせない。んーかわいい(≧∇≦)ニコと、、、3歳のオネエ(笑...

父の日は、、、

ごん太です。

そろそろ雨降る?梅雨本番ですかねー。
我が家は主夫のっぽくんが昨日から半日仕事に出かけるようになり、ごん太も来月の床上げリハビリかなー(ーー゛)
7月は土日休み無いらしいので、先が思いやられますが…

その分?この週末がんばってくれた?模様ののっぽくん。


土曜日は交通公園
ごんこは小3生になり、ゴーカート一人乗りが可能になったけど、すごい慎重になり過ぎて、声をかけられ勢いよくアクセル踏んでのっぽくんたちの乗っていたゴーカートに激突して泣いたらしい(笑)
(ごん太も教習所時代、MTにチャレンジして、いきなり壁に激突してATに変えた経験あり)
親子やな( -ω- )

父の日の日曜日は








いつもは無料の動物園と公園だけやけど、有料の遊園地ゾーンでも遊びまくったらしい(⊙ꇴ⊙)


〆はアイスクリンd(≧▽≦*)
ごんこはこの後上の2段落としたとー(=_=)
あーごんこなんからしいねー(TT)


シイちゃんどんどん成長中d(≧▽≦*)


人気ブログランキングへ

初外出先はいつものところ

ごん太です。

産後3日目。
順調です、、、
乳以外は(┯_┯)

えーえー今回も乳が危険信号発令しだしたらしく、シイちゃんの飲みが悪い→よく起きる
→のっぽくんが乳の異変に気づく

という理由でさっそくに乳せんせ詣してきました( -`ω-)b

元気なつもりでしたが、会うやいなや
「顔色悪い」「妊娠中貧血あったね」「みかんばっかりたべてなかった」
と言われた(´×ω×`)
みかんはつわり時期から産む直前までずーっと食べてました。肌がみかん色やって



車の中で日光浴

しっかり乳飲んで父と寝る(o´艸`)

のっぽくんいわく、乳が美味いと寝顔が違うらしい。
貧血対策に、さっそくお昼は小松菜やら豚しゃぶやら作ってくれました<(_ _)>





産前ランチ巡業ラス3かな。
ここはどこでしょー
さわやかな初夏の海

土佐市のニールマーレに行ってました。

思っていたより見晴らしが高くなかったなーって言うのが正直な印象です。



選べる日替わりみたいなのと窪川ポーク
日替わりの野菜の豚巻き揚げのソースが、わりにしっかり甘辛で、一緒に行ったごんこは、副菜の?グラタン食べてポーク食べてました。
ごん太は好きな甘辛味d(≧▽≦*)スイチリソース系。
肉はなかなか肉でした(笑)



帰りはyoufarmのソフトクリーム♡
ごんこはミルク、ごん太は煎茶ミックス(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
こんなことしたツケが乳に溜まっていったわけですなー。


人気ブログランキングへ

ドラゴン広場

ごん太です。

あー早く出てこーいシイちゃん(笑)
相変わらずうちの子たちはのんびりさんかなー(┯_┯)

さて、そんな訳でランチ巡業は続き、先日は土佐市のドラゴン広場に行ってきました( ̄∇ ̄*)ゞ




お誘いいただいたのはこちらのお店


週替わりメニューロールキャベツ


なかなかの迫力でしょ(笑)




でしたが、ごん太

隣のこの2件が気になり(´。✪ω✪。`)



結果、蕎麦屋さんの日替わりご飯なし蕎麦多め
トッポギにしちゃいました(o´艸`)


ご飯なしでお願いしたら、蕎麦多めにしましょうかって言われ、となると断れない(笑)
でもそんなに多くないよね?

で、トッポギ食べよったら同行者がもれなくご飯を分けてくれた(⊙ꇴ⊙)

甘辛いたれにご飯が合うよね(笑)

結果、たーべーすーぎーだな(=_=)


人気ブログランキングへ

高知市から一番近い村へgo!

ごん太です。

ヤバい、、、ここへ来て食べ過ぎー((((;゚Д゚))))
でも毎日幸せーーー(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

ベリー仲間とまたまた神社巡り?in日高村


オムライスの村の「小村神社」が目的地。

ですがー、まずは村の駅に併設されているむらカフェで腹ごしらえ( ̄∇ ̄*)ゞ

もちろんオムライス(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
同じく村の駅にあるトマトスタンドはこの日は定休日(┯_┯)オムライスハシゴできず。

でも、一緒に行った人とデミソースとケチャップソースの両方注文して、シェア(半分もらって)して、両方堪能してきました。
んー美味しい♡

では、目的地「小村神社」へgo!
ここは一宮の土佐神社の次、二宮として、朝倉神社と名前を同列に並べているらしい。
てことでシイちゃんとともに高知の三大神社制覇です( -`ω-)b


本殿の後ろの牡丹杉か有名なんですってよ。
参道も長ーく杉と桜の木がいっぱい。
花粉症の時期に来たら、大変ながやろうなーと思ったわ。




超近代的なお手水(笑)


杉アップ(⊙ꇴ⊙)


本殿左右で家紋的なものがちがうとーーー(*´・д・)?


ちなみに神社もセコムされてます(笑)


ちーと腹ごなしに日高村総合運動公園の中を散策。

めだか公園?
イトトンボがいっぱいおった。
イトトンボって子どもの頃神さまの使いとか言わんかった?
のっぽくんに言うたら、ごん太の地元だけやないって言われた(´ε` )


人気ブログランキングへ

アカシアの花まつり&ドルチェかがみ

ごん太です。

昨年に引き続きヤ·シィパークのアカシアの花まつりにベリーダンスで参加してきました(o´艸`)
今年はなんとニコも参戦


んーいい天気
海触りたーい(≧∇≦)
でものっぽくんが隣で子どもたちに「絶対危ないき、近づかれん」ってめっちゃ厳重注意しよって、まさかごん太が行くわけには、、、(┯_┯)


今年もシャボン玉♡


今年は焼きかつお入のすり身巻寿司


もちろんお茶屋餅ははずせない。


んーかわいい(≧∇≦)ニコと、、、3歳のオネエ(笑)




ごほうびドルチェかがみのジェラート♡


んー幸せ♡



お疲れさま(≧∇≦)



あ、また食べゆう(=_=)


人気ブログランキングへ