お出かけ(県外) の記事

2015/09/28 航海旅記録4
ごん太です。日曜日お月見は、近所の図書館まで、子ども3人で散歩しながらしました。のっぽくんは1人、月の名所の桂浜でバンドの余興(ーー;)昨日はベリーダンスの帰りに雲の合間からスーパームーンをきっちりおがみましたさて、続き、ラストかな。二日目の目的地はここ水族館はごん太リクエストd( ̄  ̄)8時過ぎから券売機と入場の列に並んで、無事に入館。後ろみたらすごい行列、、、出てきたときも列、列になってましたごんこは完全...
2015/09/27 航海旅行記3
ごん太です。子どもたちも旅疲れか、出かけたがらんし、じゃんじゃか行こうっていう誘惑には負けるし、やっぱり無理やり旅行なんか行くんじゃなかった、、、(ーー;)さて、続き。お宿は別府インターのすぐ近くってことで、高速に乗る車のラッシュにがっつり巻き込まれ、、、昼間の疲れがあるき、お風呂とご飯だけが今日の楽しみになっていたごん太。でーもー、お宿が見えたときにすでにいやーな予感、、、お宿の向かいは似たような名...
2015/09/26 航海旅記録2
ごん太です。やっと後悔から航海にしてもいいかなーと立ち直ってきました(^^;;3時間、はしゃぐサンタローをなだめすかして、お守りしてすでに疲労感マックスのごん太でしたが、無事目的地ハーモニーランドに到着ここも人いっぱい昨年はガランガランやったのに、、、やっぱり連休恐るべしとりあえずハロウィンパレード的なものを見る。何となくダンスに参加するニコ乗り物に乗るにも大行列待つ間、ベリーダンスの練習する親子(≧∇≦...
2015/09/24 こうかい旅記録1
ごん太です。昨日2回昼寝して、ちょっと復活しましたd( ̄  ̄)旅の経緯は、昨年夏休み平日利用で、別府ハーモニーランド&温泉楽しかったし、お宿で温泉満喫、ご飯も激ウマ、フェリーならわりと移動も楽チン今年は夏休みはよさこいとのっぽくん仕事忙しいき、シルバーウィークに旅行いこか。結果連休は人が多かったフェリー混んじょって、しかも昨年は生後6ヶ月、寝返り程度の移動範囲やったサンタローはしっかり二足歩行で、自由に...
2015/09/23 こうかい旅行
ごん太です。シルバーウィーク、連休なんてチビ連れて遠出せられません(T ^ T)せっかく旅行行って、テンション下がって帰宅いかんいかん、そのうち気を取り直して記録かこう。今日はいかんなー。...

航海旅記録4

ごん太です。

日曜日お月見は、近所の図書館まで、子ども3人で散歩しながらしました。
のっぽくんは1人、月の名所の桂浜でバンドの余興(ーー;)

昨日はベリーダンスの帰りに雲の合間からスーパームーンをきっちりおがみました

さて、続き、ラストかな。



二日目の目的地はここ
水族館はごん太リクエストd( ̄  ̄)
8時過ぎから券売機と入場の列に並んで、無事に入館。
後ろみたらすごい行列、、、出てきたときも列、列になってました


ごんこは完全にアメちゃんデビューを果たしてしまった
そして、昨日むし歯発見


ピーターパンとウェンディやってー
どっちがどっち?


うー、マンボ(≧∇≦)
ガラスにチューがぶっさいくでかわいかったー(≧∇≦)




なんで色が変わるか不思議


マンタとかサメもいっぱいおったし、もっとゆっくり見たかった(T ^ T)
ごんこもニコも暗い場所、水槽のトンネル、でかい魚にだんだん怖いって言いだすし、、、サンタローもビビりまくり(ーー;)


なんとかセイウチのショーを見てきましたよ。

ごん太がサンタロー抱っこでウロウロ見ゆう間に、ごんことニコはちゃっかりおもちゃ買いまくり(ーー;)
なんかいっぱい散財したわ、、、



おしまい


人気ブログランキングへ

航海旅行記3

ごん太です。

子どもたちも旅疲れか、出かけたがらんし、じゃんじゃか行こうっていう誘惑には負けるし、やっぱり無理やり旅行なんか行くんじゃなかった、、、(ーー;)


さて、続き。

お宿は別府インターのすぐ近くってことで、高速に乗る車のラッシュにがっつり巻き込まれ、、、
昼間の疲れがあるき、お風呂とご飯だけが今日の楽しみになっていたごん太。

でーもー、
お宿が見えたときにすでにいやーな予感、、、
お宿の向かいは似たような名前と創りの高齢者施設。
ま、さ、か、、、

自動ドアを入ると鼻づまりのごん太にもかすかににおうあの独特の臭い、、、

ま、さ、か、、、

チェックイン済ませて、とにかく食事会場へ行ってくださいと、いそいそとエレベーターで案内されて、

チン

エレベーターが開くといきなり食堂
部屋が廊下の両サイドにあって、緑色の引き戸

わー、施設感全開(ーー;)


結果、やはり高齢者施設を宿泊施設に改修したようで、経営者は向かいの高齢者施設と同じ。
正式名称はわすれましたが、
「さわかやの里」みたいな名前。

実は予約するとき、なんか施設みたいな名前やなーとは思ったけど、連休で、なかなかいい条件がない中、まあ手頃かなと決めたんです、、、


話戻って、
どんどんどんどんテンションが下がるごん太。

とにかくだだ下がりのテンションのまま、食堂へ。




とにかく食べました。
幸い?お料理は美味しかったので、とくに美味しいお魚、お刺身たちは子どもに取られたけど、ひたすら食べました

子どもたちのお子様ディナーも残さずに食べてお腹パンパン。


二人ともいいお口をしてらして、おそらく冷凍品と思われるハンバーグはほぼノータッチで、
「おかーさんにあげるー」
と刺身とチェンジー(T ^ T)


この人も、うどんやら茶碗蒸しやら満足そうにお召し上がりになりました。

朝ご飯付きでしたが、いろいろ検討した結果
(たぶん大した朝ごはんメニューではない、が、早くて7:30、水族館も臨時駐車場からシャトルバスが出るとかの情報があるぐらい混む見込み、昼過ぎにはフェリー乗り場へ移動必要)
朝ごはんはキャンセルして、早々にチェックアウトしました。

あ、お風呂も施設感漂う手すりとかありましたが、朝風呂で超ちいちゃい露天も楽しめました


朝はみんなが早起きしてくれて7時過ぎに出発
高知にも続々できゆうセブンイレブンでおにぎり買って目的地へGO


伊佐美水割り飲んだもんねー
続くー


人気ブログランキングへ

航海旅記録2

ごん太です。

やっと後悔から航海にしてもいいかなーと立ち直ってきました(^^;;

3時間、はしゃぐサンタローをなだめすかして、お守りしてすでに疲労感マックスのごん太でしたが、無事目的地ハーモニーランドに到着


ここも人いっぱい
昨年はガランガランやったのに、、、やっぱり連休恐るべし







とりあえずハロウィンパレード的なものを見る。


何となくダンスに参加するニコ

乗り物に乗るにも大行列


待つ間、ベリーダンスの練習する親子(≧∇≦)


ニコも同額のフリーパスあるのに、お金いれて遊ぶやつ
(ごん太とごんこはジェットコースターの行列に並んで、ニコとサンタローはのっぽくん任せ。のっぽくんは乗り物に乗れない、、、子どもだけで遊べる、間が持つ、、、チャリンチャリン、、、というからくり)

6時ぐらいに出て、宿をナビが間違うわ、ラッシュに巻き込まれるわで、宿についたら7時半(ーー;)

つかれた、、、
つづく、、、


人気ブログランキングへ

こうかい旅記録1

ごん太です。

昨日2回昼寝して、ちょっと復活しましたd( ̄  ̄)

旅の経緯は、
昨年夏休み平日利用で、別府ハーモニーランド&温泉楽しかったし、お宿で温泉満喫、ご飯も激ウマ、フェリーならわりと移動も楽チン
今年は夏休みはよさこいとのっぽくん仕事忙しいき、シルバーウィークに旅行いこか。


結果
連休は人が多かった
フェリー混んじょって、しかも昨年は生後6ヶ月、寝返り程度の移動範囲やったサンタローはしっかり二足歩行で、自由に移動可能。むしろ制御不能(ーー;)



多少なりとも揺れる船の中で、くるくる回る三半規管の強さをのっぽくんに分けてやっていただきたい( ̄^ ̄)ゞ


行きし


帰りし


目的地到着


到着直前

続く


人気ブログランキングへ

こうかい旅行

ごん太です。

シルバーウィーク、連休なんてチビ連れて遠出せられません(T ^ T)
せっかく旅行行って、テンション下がって帰宅



いかんいかん、そのうち気を取り直して記録かこう。
今日はいかんなー。


人気ブログランキングへ