つれづれ の記事

2017/08/15 準備
ごん太です。よさこいおわって、日常を取り戻したはずがなんかバランス悪くて子どもやのっぽくんにイライラきてます。(なんとわがままな私)よさこいは準備も大変やけど、楽しい。チームのテーマシュクラン爪もぬって、ベールの飾りもつけました。残りのシールで鳴子もデコる(笑)を×2~3するのは肩こるわー(¬ω¬)おまけの発注もくるしねー(笑)やっぱりよさこい楽しい♡やーっと毎日のびのび静かに寝れるわー...
2017/06/28 悪知恵
ごん太です。ニコは嫌いな野菜を無理やり食べなさいっていうとこっそり机の下に捨てているか、口の中に入れたままトイレに行こうとして止められる。昨日ごんこはズッキーニの味噌汁がいやで、ごん太とのっぽくんがいない隙に鍋に戻した。音がしてバレる。子どもはどんどん悪知恵がつく。腹が立つけど、成長かなとも思う。でも親としてはしてもらいたくない。最近、当たり前のことをどうやって身につけたがやろうと思う。挨拶毎朝ご...
2017/06/27 後5日
ごん太です。7月から完全復帰を予定しているので、床上げまでカウントダウン\(^^)/今日はリハビリ(笑)がてら近くのスーパーへ行きました。(シイちゃんはのっぽくんに見てもろうて自宅待機ね)久しぶりに1人で出歩くだけで楽しい( ̄∇ ̄*)ゞほっぺたがめっちゃ似ている(笑)寝るとこないやん。...
2017/05/31 パン教室2回目
ごん太です。39週4日さんたろーはこの週数で出てきましたが、シイちゃんはまだ。検診でも「いつでもいいよー」ってそりゃそうですがねごんこに続いて予定日超過??━Σ(゚Д゚|||)━やだやだー(笑)今回はくるみパン♡久しぶりに神さまとお会いしましたよーd(≧▽≦*)今回はカレーパンランチ(⊙ꇴ⊙)黒ごまプリンのデザート付きでした( ̄∀ ̄)カレーパンはお持ち帰りさせてもらったので、晩ご飯に子どもたちがパクつくパクつく(笑)リフレッ...
2017/03/07 ベルばら読破
ごん太です。読み終わりました。うーん、歴史。勉強しちょったら、もっとおもしろく読めたかなー。カタカナ弱いき、名前とかナンチャラ事件が頭に入らなーい(´×ω×`)これもおもしろかった。こわいねー、カード。フェードアウト気味の終わり方なので、その後が気になります(=_=)...

準備

ごん太です。

よさこいおわって、日常を取り戻したはずがなんかバランス悪くて子どもやのっぽくんにイライラきてます。
(なんとわがままな私

よさこいは準備も大変やけど、楽しい。


チームのテーマシュクラン


爪もぬって、ベールの飾りもつけました。


残りのシールで鳴子もデコる(笑)

を×2~3するのは肩こるわー(¬ω¬)


おまけの発注もくるしねー(笑)



やっぱりよさこい楽しい♡


やーっと毎日のびのび静かに寝れるわー


人気ブログランキングへ

悪知恵

ごん太です。

ニコは嫌いな野菜を無理やり食べなさいっていうと
こっそり机の下に捨てているか、口の中に入れたままトイレに行こうとして止められる。

昨日ごんこはズッキーニの味噌汁がいやで、ごん太とのっぽくんがいない隙に鍋に戻した。
音がしてバレる。

子どもはどんどん悪知恵がつく。
腹が立つけど、成長かなとも思う。
でも親としてはしてもらいたくない。
最近、当たり前のことをどうやって身につけたがやろうと思う。

挨拶
毎朝ごんこを迎えにくるマンションの子はチャイム鳴らして、いつも名乗らない。
おはようもお邪魔しますも言わない。
ごんこもそうなのかも。
よくミーちゃんちにはお世話になっているので乗せてってもろうたりもするけど、ありがとうって言えてないんじゃないかな。


ちょっとしたおやつもらったり、行った先でお金出してもろうたことを帰ってきてすぐに親に報告しない。
親がお礼も言わないかんけど、自分も言うてないき報告せん?

食事のマナー
膝立てて食べる
肘をつく
口をならす
ニコは手で食べるしね。
どんな
どう言うたら止めれるがやろ。
行儀が悪いって子どもには通じん。
見てて気持ちのいいものではない。
転じて、子どもとご飯食べるとイライラするき、食事が楽しくない。
ってなんかせっかく今しかできん時間がもったいなくない?
子どもも怒られていややろうし。
大きくなったらまだ一緒に住みよっても部活やら友だちやらと出かけて一緒にご飯食べることも減るろうに。

んー、わからん。
ってごんこがまともにご飯食べだした頃からなんも変わってない。自分に凹むなー。


気晴らし(๑¯∇¯๑)ハハハ


人気ブログランキングへ

後5日

ごん太です。

7月から完全復帰を予定しているので、床上げまでカウントダウン\(^^)/

今日はリハビリ(笑)がてら近くのスーパーへ行きました。
(シイちゃんはのっぽくんに見てもろうて自宅待機ね)

久しぶりに1人で出歩くだけで楽しい( ̄∇ ̄*)ゞ


ほっぺたがめっちゃ似ている(笑)



寝るとこないやん。


人気ブログランキングへ

パン教室2回目

ごん太です。

39週4日
さんたろーはこの週数で出てきましたが、シイちゃんはまだ。
検診でも「いつでもいいよー」
ってそりゃそうですがね

ごんこに続いて予定日超過??━Σ(゚Д゚|||)━
やだやだー(笑)


今回はくるみパン♡


久しぶりに神さまとお会いしましたよーd(≧▽≦*)


今回はカレーパンランチ(⊙ꇴ⊙)


黒ごまプリンのデザート付きでした( ̄∀ ̄)

カレーパンはお持ち帰りさせてもらったので、晩ご飯に子どもたちがパクつくパクつく(笑)

リフレッシュ♡


人気ブログランキングへ

ベルばら読破

ごん太です。


読み終わりました。

うーん、歴史。
勉強しちょったら、もっとおもしろく読めたかなー。カタカナ弱いき、名前とかナンチャラ事件が頭に入らなーい(´×ω×`)



これもおもしろかった。
こわいねー、カード。
フェードアウト気味の終わり方なので、その後が気になります(=_=)


人気ブログランキングへ