のっぽ飯 の記事

2017/09/17 今年もきたぜ、ごん太肥ゆる秋(⊙ꇴ⊙)
ごん太です。やーばーいー(T-T)乳やりゆうしーとぱかぱか食べよったら産後+2kg(¬ω¬)やべーなーーー1回量がおかしいもんね(笑)ニコ、歯抜けましたーーー( -`ω-)b...
2017/06/22 貧血対策は
ごん太です。毎度の事ながらだんだん暇になってきて、夫婦で部屋の片付けをゴトゴトやってます。今回はやたら収納ケース買いまくってます( -`ω-)bうーん、たぶん間違いなく片付け下手なんです。入れる、捨てるの二択(笑)ごん太は「フランス人は服を10着しか持たない」を見習ってとにかく捨てました(°д°)んー、この3つがあれば仕事は着回せる、私服は基本ベリーのレッスンパンツでいいかー。おしゃれ着は今年、年末に同窓会と年...
2017/06/14 塩おにぎり
ごん太です。なにやら過去のブログを見てみると、のっぽくんのお料理が手抜き━Σ(゚Д゚|||)━今回はお昼二人の時はお刺身率高いな、、、貧血対策にって言うけど、白身より赤身じゃないの??ま、食べるけど(*¯艸¯)こんなものをいただきました。ゆで卵はそんなに食べないので、塩おにぎりで活用。温泉たまご味。んー?やや硫黄な匂い??原材料は岩塩しか書いてない。おでん味。全然おでんは分かりません(笑)原材料は岩塩、昆布粉末...
2017/06/10 乳飯( -`ω-)b
ごん太です。土日が来たー(ーー゛)今日は保育園の参観日ですが、のっぽくんにおまかせしたら、集合時間に出発ってないわー(=_=)今日も晴れたのでシイちゃん干し誰もいないので、1人ティータイム(笑)乳ご飯はのっぽくんがたくさん作ってくれるけど、エンゲル係数高っΣ(|||▽||| )怖くて買い物のレシート見てないけど、毎日大量に買い出し━Σ(゚Д゚|||)━野菜とかダブついちゅうし(⊙ꇴ⊙)気づかんことにしちょこ。見ざるさるー(笑)...
2016/05/17 我が家の週末 常備菜
ごん太です。火曜日、まだ火曜日かーって思う(・・;)毎週末作ってもらう、平日お弁当のおかず今回はマカロニサラダまでしわあせー感謝いただきますニコ最新作「おかあさん」d( ̄  ̄)...

今年もきたぜ、ごん太肥ゆる秋(⊙ꇴ⊙)

ごん太です。

やーばーいー(T-T)
乳やりゆうしーとぱかぱか食べよったら産後+2kg(¬ω¬)

やべーなーーー







1回量がおかしいもんね(笑)


ニコ、歯抜けましたーーー( -`ω-)b


人気ブログランキングへ

貧血対策は

ごん太です。

毎度の事ながらだんだん暇になってきて、夫婦で部屋の片付けをゴトゴトやってます。

今回はやたら収納ケース買いまくってます( -`ω-)b

うーん、たぶん間違いなく片付け下手なんです。
入れる、捨てるの二択(笑)

ごん太は「フランス人は服を10着しか持たない」を見習ってとにかく捨てました(°д°)
んー、この3つがあれば仕事は着回せる、私服は基本ベリーのレッスンパンツでいいかー。おしゃれ着は今年、年末に同窓会と年度末ニコの卒園、年度明けたら、入学入園式があるき、1着はいるなーとなんだかんだで、まだまだ捨てきれてないなー。

さて、授乳中の貧血対策に小松菜煮浸しやらひじき煮やら作ってくれていたのっぽくん。
ちょっぴりめんどくなったのか、カツオのお刺身が続くー(笑)



愛があるのかないのか(๑¯∇¯๑)ハハハ

でもサニーマートのお刺身、あなどれん。
モチモチで美味いd(≧▽≦*)
高知はいいねーとFBで県外の友だちからコメントもらいましたよ。
もう、高知生活が長くてすっかり県外のこと忘れたけど、確に岡山時代スーパーで刺身を買うことなかったなー。あんま、魚買わんかったなーと懐かしむ(笑)



そして毎日お供えのように置かれるおやつ(≧∇≦)/






毎日毎日、朝晩朝晩
「手で食うなーーー!」
「ちゃんと座れーーー!」
って言うてもコレですわ(=_=)


人気ブログランキングへ

塩おにぎり

ごん太です。

なにやら過去のブログを見てみると、のっぽくんのお料理が手抜き━Σ(゚Д゚|||)━

今回はお昼二人の時はお刺身率高いな、、、



貧血対策にって言うけど、白身より赤身じゃないの??
ま、食べるけど(*¯艸¯)


こんなものをいただきました。
ゆで卵はそんなに食べないので、塩おにぎりで活用。


温泉たまご味。
んー?やや硫黄な匂い??
原材料は岩塩しか書いてない。


おでん味。
全然おでんは分かりません(笑)
原材料は岩塩、昆布粉末、かつお粉末

まーシンプルなふりかけと思えばいいのかなー( -ω- ) ンー・・・普通に美味しい♡


後多いのは冷や奴ドーン(-o-)/


さんたろーのお乳も飲んでシイちゃんは今日も元気です( -`ω-)b


人気ブログランキングへ

乳飯( -`ω-)b

ごん太です。

土日が来たー(ーー゛)
今日は保育園の参観日ですが、のっぽくんにおまかせしたら、集合時間に出発ってないわー(=_=)

今日も晴れたのでシイちゃん干し

誰もいないので、1人ティータイム(笑)

乳ご飯はのっぽくんがたくさん作ってくれるけど、エンゲル係数高っΣ(|||▽||| )
怖くて買い物のレシート見てないけど、毎日大量に買い出し━Σ(゚Д゚|||)━
野菜とかダブついちゅうし(⊙ꇴ⊙)





気づかんことにしちょこ。
見ざるさるー(笑)


人気ブログランキングへ

我が家の週末 常備菜

ごん太です。

火曜日、まだ火曜日かーって思う(・・;)


毎週末作ってもらう、平日お弁当のおかず





今回はマカロニサラダまで

しわあせー感謝
いただきます


ニコ最新作「おかあさん」d( ̄  ̄)


人気ブログランキングへ