我が家の出来事 の記事

2018/02/20 龍馬マラソン2018
ごん太です。今日は晴れてよかったーーー\(^o^)/昨日はひやかったもー:;(∩´﹏`∩);:さて、日曜日は龍馬マラソンでしたねー。なぜか今年もこりずに参加したのっぽくん。今年は応援に行ってみましたよ。応援する前に日曜市で腹ごしらえ(笑)人数増えて食べる量も増えていも天は1袋では足りんなったなぁ。意外と応援するスペースありのはりまや橋交差点。たくさんの被り物ランナーを見て、意外と楽しむ子どもたち。うっかりのっぽく...
2018/02/04 節分
ごん太です。しいちゃん節分、豆まきデビュー?鬼?1匹はどう見てもスケキヨ(゚▽゚;)はぅ!にもばっちこーいなお顔のしいちゃんです。なんか恵方巻きのチラシばっかり見よったらお寿司食べたくなって久しぶりの天天丸やっぱり炙りんまーい。ほかの撮れてないけど、明らかに昨日の恵方巻きの残りみたいな巻き寿司も流れてました、美味しかったけど(笑)海の幸サラダとー炙りサーモン×2炙りマグロシマアジエビフライ巻、恵方巻き風巻...
2017/12/28 お子たちのクリスマス
ごん太です。年越しせんうちに、クリスマスネタを忘れずに。ごんこはお手紙書きます。ご、強欲((((;゚Д゚))))そして、ものすごーい「コナン」推し(笑)じわっと気に入ったみたいでよかったわー。さんたろーは欲しいのが届いたらしい。ニコにはブラックサンタからのお手紙が(OдO`)だいぶ凹んだけど、結果プレゼントゲットで納得(笑)しぃちゃんには実用品(笑)わー超年末(゚Д゚)...
2017/08/13 よさこい終わったーーー\(^^)/
ごん太です。あーーっという間によさこい終わりましたねー。そして日常、、、再開が土日。子どもおるやーん(T-T)自分の楽しみも終わったので、ふつうにお母ちゃんになると怒ってしもうて、自分にイライラも再開(´△`)↓お疲れさま。子どもラブラブ強化ウィークにせないかんけど、4人いっぺんはむーりー。1人ずつにして欲しいねー。...
2017/06/04 ミラクルd(≧▽≦*)
ごん太です。昨日6月3日20:58まさかの予定日通り、シイちゃん生まれました( -`ω-)b朝はまーったく気配なく、変わらんなーこりゃ遅れるなーぐらいでしたが、午前午後とベリーのレッスンをやりきって帰ってきたら、あらあらという間に生まれてきました♡ここからいつもの振り返り備忘録朝、のっぽくんは仕事で、お弁当注文してないき(生まれちょったら休みやき)と、久しぶりに弁当作る( ̄∀ ̄)ニコとさんたろーを保育園に送って、午...

龍馬マラソン2018

ごん太です。

今日は晴れてよかったーーー\(^o^)/
昨日はひやかったもー:;(∩´﹏`∩);:

さて、日曜日は龍馬マラソンでしたねー。
なぜか今年もこりずに参加したのっぽくん。

今年は応援に行ってみましたよ。


応援する前に日曜市で腹ごしらえ(笑)
人数増えて食べる量も増えていも天は1袋では足りんなったなぁ。


意外と応援するスペースありのはりまや橋交差点。
たくさんの被り物ランナーを見て、意外と楽しむ子どもたち。
うっかりのっぽくんを見逃すニコ(笑)


6時間38分の自己ベストでゴール(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

1日子守したごん太をほめとくれ(笑)


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

節分

ごん太です。

しいちゃん節分、豆まきデビュー?

鬼?1匹はどう見てもスケキヨ(゚▽゚;)はぅ!
にもばっちこーいなお顔のしいちゃんです。


なんか恵方巻きのチラシばっかり見よったらお寿司食べたくなって久しぶりの天天丸
やっぱり炙りんまーい。
ほかの撮れてないけど、明らかに昨日の恵方巻きの残りみたいな巻き寿司も流れてました、美味しかったけど(笑)
海の幸サラダとー炙りサーモン×2炙りマグロシマアジエビフライ巻、恵方巻き風巻き寿司、マグロ、鯛などいただいてきました。
やっぱり食べれる量が減ったなー。
体重減らんのに(・д・)チッ


しいちゃんはカッパ巻一択
あ、あら汁もわけっこして飲んだわ。


人気ブログランキングへ

お子たちのクリスマス

ごん太です。

年越しせんうちに、クリスマスネタを忘れずに。

ごんこはお手紙書きます。


ご、強欲((((;゚Д゚))))

そして、ものすごーい「コナン」推し(笑)


じわっと気に入ったみたいでよかったわー。


さんたろーは欲しいのが届いたらしい。



ニコにはブラックサンタからのお手紙が(OдO`)
だいぶ凹んだけど、結果プレゼントゲットで納得(笑)




しぃちゃんには実用品(笑)


わー超年末(゚Д゚)


人気ブログランキングへ

よさこい終わったーーー\(^^)/

ごん太です。

あーーっという間によさこい終わりましたねー。
そして日常、、、再開が土日。
子どもおるやーん(T-T)

自分の楽しみも終わったので、ふつうにお母ちゃんになると怒ってしもうて、自分にイライラも再開(´△`)↓








お疲れさま。

子どもラブラブ強化ウィークにせないかんけど、4人いっぺんはむーりー。
1人ずつにして欲しいねー。


人気ブログランキングへ

ミラクルd(≧▽≦*)

ごん太です。

昨日6月3日20:58
まさかの予定日通り、
シイちゃん生まれました( -`ω-)b

朝はまーったく気配なく、変わらんなーこりゃ遅れるなーぐらいでしたが、
午前午後とベリーのレッスンをやりきって帰ってきたら、あらあらという間に生まれてきました♡




ここからいつもの振り返り備忘録
朝、のっぽくんは仕事で、お弁当注文してないき(生まれちょったら休みやき)と、久しぶりに弁当作る( ̄∀ ̄)
ニコとさんたろーを保育園に送って、午前中のレッスンに参加。

お昼、保育園に迎えに行って、またレッスンに戻る(笑)
お姉さま方、先輩方に混じってひたすら身体を動かすщ(゚д゚щ)カモーン

さらに15時からよさこいスタッフ練習に参加。
実は練習終盤16:30前頃、休憩中にわりかし恥骨上あたりが痛いよ?と思い、ちょっと時計を見る。
でもおしるしもない、子宮が収縮する痛みもない。うーん?

また練習に参加しながら、動くといたいよねー
これが続いたら陣痛来るかなーとか思っていると、
ん?これまた休憩中にさっきから20分ない?間隔できた?
帰ろうかなー、いや、動いたせいだけやったらまた止まるよねー、練習も後10分ないしー。

あら、やっぱりまあまあ痛いやんか。15分間隔か?このまま来たらいいのになー、とりあえず、動けるうちに帰ろう。
と片付けもそこそこにそそくさ帰るスミマセン<(_ _)>

車内で、「ごんちゃん、今日シイちゃん出てくるー」と聞くごんこ。
まあ期待せられんと「来てくれたらいいけど、どうかなー」とはぐらかしつつ、ん?痛い。
車に揺られゆうきかな。いや、腰にも来たぞ??

家に着いて、助産師さんに電話してみる。
おしるしも子宮の収縮した痛みもないけど、こんな感じで、どうしたもんかなー、って電話中もやや痛いのきた。

助産師さんから
「いいやんかー♡今から行くわー」と返事をもらう。
空振りやと凹むなーと思いつつ、のっぽくんにも「とりあえず助産師さんに電話して来てもらうことになったよー」と留守番入れる。

のっぽくん帰宅
職場近いといいねー( -`ω-)b
晩ご飯の用意と子どもの風呂をおまかせ。

助産師さん1人目到着
あら?12~15分間隔?縮まったよね?
子どもたちのご飯が終わる頃、18:30頃にメインの助産師さん到着。8分間隔やん?

そこからごん太もお風呂に入って(何せ1日踊ったき)さっぱりして、ふりかけご飯食べて(何せ1日踊って腹減った)

さて、部屋の廊下を歩こうかねーと。
腸骨意識して歩いたり、ベリーのアンジュレーションしたら、すすむー(笑)痛ー(⊙ꇴ⊙)
わんばーくにおるライオンかトラのように廊下をロイロイ歩いてあっという間に2~3分間隔

恥骨辺りが痛かったのを、お尻の方に来て方がいいきねーと助産師さんから言われて、痛みをこらえる体勢を四つん這いからイスに座って上半身のっぽくんに預ける姿勢に、、、
おおっ(⊙ꇴ⊙)お尻にくるくるー。
2~3回来たら、こんな格好で耐えれるかーい( ゚Д゚)㌦ァ!!
この辺り、わりと様子伺いに来るのはニコでしたねー、「お顔赤いでー大丈夫?」みたいな。

もういかんわーーーってなんとか布団へ移動して、横になりたいよーと訴える。
脚を開くのになんと今回はのっぽくんに片脚を支えてもらう体勢で、つまりのっぽくんはお産怖いのにかぶりつきのポジションに置かれたと、、、(笑)

最後はあの痛みとはさかっちゅう長い一瞬と出てくるドゥルンな感触をぜーんぶ一気に体験してご対面♡

あーそうやったそうやったと痛みを復習しましたよ(笑)
もうないろうけど、赤ちゃんが来てくれた幸せをみんなで感じれてよかった(o^^o)


人気ブログランキングへ