我が家の出来事 の記事

2017/06/04 ミラクルd(≧▽≦*)
ごん太です。昨日6月3日20:58まさかの予定日通り、シイちゃん生まれました( -`ω-)b朝はまーったく気配なく、変わらんなーこりゃ遅れるなーぐらいでしたが、午前午後とベリーのレッスンをやりきって帰ってきたら、あらあらという間に生まれてきました♡ここからいつもの振り返り備忘録朝、のっぽくんは仕事で、お弁当注文してないき(生まれちょったら休みやき)と、久しぶりに弁当作る( ̄∀ ̄)ニコとさんたろーを保育園に送って、午...
2017/05/28 ごんこの運動会
ごん太です。39週1日目変わりなく、ごんこは運動会。ごん太はやけ食いして体重急増に凹むも食べてしまってます(┯_┯)小3はよさこいソーラン腰の入り方にごんこの気合いを感じる(笑)これ、プログラム2番これだけ見て早々に退散するごん太とさんたろー(o´艸`)暑い中帰ってきたき、2人てデートしてきました♡お昼のっぽくんとニコと一緒にどさくさにまぎれて2コ目食うさんたろーd(≧▽≦*)ある意味うらやましいわ。午後のプログラムはミ...
2017/05/15 5月生まれのママの会話も8回目(⊙ꇴ⊙)
ごん太です。毎年恒例になりました、5月生まれのママ+ニコの誕生日会、今年も無事に開催されました\(^^)/ステキな飾りもしていただいて。第1回から参加の小3チームのこの子たちとパパたちにがんばってもらってたこパ(ノ*°▽°)ノ(だって主役は私たち、さらにこの日は母の日だからますます主役は私たちw)でも、ママたちは事前準備ちゃーんとしてますから。メイン系担当フミヨさん。スイーツ担当、どんちゃんこの長ーいロールケーキ...
2017/01/21 大寒
ごん太です。最近朝?4時頃目覚めて、夜8時前に眠くなるおばあちゃんのような生活が時々(T▽T)昨日の大寒は相方のっぽくんの誕生日\(^^)/ここ数年はだいたい誕生日ごろ、趣味のバンドの定演があるため、夜練習に出かけるのと本番の日ほんとに丸1日1人の時間をあげることが誕生日プレゼントというお手軽プレゼント(笑)ごん太の仕事がちょうど遅くなって、近所の浜幸寄ったらいちごフェア中やった。何はともあれおめでとう。お...
2016/09/24 厄男
ごん太です。今年、なんか病気多い気がする(´・・`)ごん太以外(笑)今年始めはインフルエンザA型にやられた4人年度改まって4月早々はインフルエンザB型にやられたごんこ。夏のっぽくんが夏バテかと思っていたら、胆石&慢性胃炎1年で-5kgヽ(`⌒´メ)ノ(ごん太がこんなに痩せたいと切望しゆうのに、あっさり痩せやがって)そして今月、ごんこの喘息発覚ニコ発熱続き(゚д゚lll)昨日はサンタローも熱出して休み。この飛び石の連休を飛ば...

ミラクルd(≧▽≦*)

ごん太です。

昨日6月3日20:58
まさかの予定日通り、
シイちゃん生まれました( -`ω-)b

朝はまーったく気配なく、変わらんなーこりゃ遅れるなーぐらいでしたが、
午前午後とベリーのレッスンをやりきって帰ってきたら、あらあらという間に生まれてきました♡




ここからいつもの振り返り備忘録
朝、のっぽくんは仕事で、お弁当注文してないき(生まれちょったら休みやき)と、久しぶりに弁当作る( ̄∀ ̄)
ニコとさんたろーを保育園に送って、午前中のレッスンに参加。

お昼、保育園に迎えに行って、またレッスンに戻る(笑)
お姉さま方、先輩方に混じってひたすら身体を動かすщ(゚д゚щ)カモーン

さらに15時からよさこいスタッフ練習に参加。
実は練習終盤16:30前頃、休憩中にわりかし恥骨上あたりが痛いよ?と思い、ちょっと時計を見る。
でもおしるしもない、子宮が収縮する痛みもない。うーん?

また練習に参加しながら、動くといたいよねー
これが続いたら陣痛来るかなーとか思っていると、
ん?これまた休憩中にさっきから20分ない?間隔できた?
帰ろうかなー、いや、動いたせいだけやったらまた止まるよねー、練習も後10分ないしー。

あら、やっぱりまあまあ痛いやんか。15分間隔か?このまま来たらいいのになー、とりあえず、動けるうちに帰ろう。
と片付けもそこそこにそそくさ帰るスミマセン<(_ _)>

車内で、「ごんちゃん、今日シイちゃん出てくるー」と聞くごんこ。
まあ期待せられんと「来てくれたらいいけど、どうかなー」とはぐらかしつつ、ん?痛い。
車に揺られゆうきかな。いや、腰にも来たぞ??

家に着いて、助産師さんに電話してみる。
おしるしも子宮の収縮した痛みもないけど、こんな感じで、どうしたもんかなー、って電話中もやや痛いのきた。

助産師さんから
「いいやんかー♡今から行くわー」と返事をもらう。
空振りやと凹むなーと思いつつ、のっぽくんにも「とりあえず助産師さんに電話して来てもらうことになったよー」と留守番入れる。

のっぽくん帰宅
職場近いといいねー( -`ω-)b
晩ご飯の用意と子どもの風呂をおまかせ。

助産師さん1人目到着
あら?12~15分間隔?縮まったよね?
子どもたちのご飯が終わる頃、18:30頃にメインの助産師さん到着。8分間隔やん?

そこからごん太もお風呂に入って(何せ1日踊ったき)さっぱりして、ふりかけご飯食べて(何せ1日踊って腹減った)

さて、部屋の廊下を歩こうかねーと。
腸骨意識して歩いたり、ベリーのアンジュレーションしたら、すすむー(笑)痛ー(⊙ꇴ⊙)
わんばーくにおるライオンかトラのように廊下をロイロイ歩いてあっという間に2~3分間隔

恥骨辺りが痛かったのを、お尻の方に来て方がいいきねーと助産師さんから言われて、痛みをこらえる体勢を四つん這いからイスに座って上半身のっぽくんに預ける姿勢に、、、
おおっ(⊙ꇴ⊙)お尻にくるくるー。
2~3回来たら、こんな格好で耐えれるかーい( ゚Д゚)㌦ァ!!
この辺り、わりと様子伺いに来るのはニコでしたねー、「お顔赤いでー大丈夫?」みたいな。

もういかんわーーーってなんとか布団へ移動して、横になりたいよーと訴える。
脚を開くのになんと今回はのっぽくんに片脚を支えてもらう体勢で、つまりのっぽくんはお産怖いのにかぶりつきのポジションに置かれたと、、、(笑)

最後はあの痛みとはさかっちゅう長い一瞬と出てくるドゥルンな感触をぜーんぶ一気に体験してご対面♡

あーそうやったそうやったと痛みを復習しましたよ(笑)
もうないろうけど、赤ちゃんが来てくれた幸せをみんなで感じれてよかった(o^^o)


人気ブログランキングへ

ごんこの運動会

ごん太です。

39週1日目
変わりなく、ごんこは運動会。

ごん太はやけ食いして体重急増に凹むも食べてしまってます(┯_┯)







小3はよさこいソーラン
腰の入り方にごんこの気合いを感じる(笑)

これ、プログラム2番
これだけ見て早々に退散するごん太とさんたろー(o´艸`)


暑い中帰ってきたき、2人てデートしてきました♡


お昼のっぽくんとニコと一緒にどさくさにまぎれて2コ目食うさんたろーd(≧▽≦*)

ある意味うらやましいわ。

午後のプログラムはミーちゃんちから写真いただきました( ̄∇ ̄*)ゞ



人気ブログランキングへ

5月生まれのママの会話も8回目(⊙ꇴ⊙)

ごん太です。

毎年恒例になりました、5月生まれのママ+ニコの誕生日会、今年も無事に開催されました\(^^)/


ステキな飾りもしていただいて。


第1回から参加の小3チームのこの子たちと


パパたちにがんばってもらってたこパ(ノ*°▽°)ノ
(だって主役は私たち、さらにこの日は母の日だからますます主役は私たちw)

でも、ママたちは事前準備ちゃーんとしてますから。



メイン系担当フミヨさん。



スイーツ担当、どんちゃん

この長ーいロールケーキが

こんなにかわいく変シーン(´。✪ω✪。`)





ごん太は副菜担当(笑)
最近はまったみぞれ酢和えと大根サラダとマカロニサラダとお赤飯のおにぎり
大根ばっかりやんって突っ込まれたけど、ご愛嬌(笑)



みーパパ特製燻製( -`ω-)b







いっぱい食べて遊んでさわいで今年も楽しいお誕生日会でした。

どんちゃん、みーパパありがとう♡


人気ブログランキングへ

大寒

ごん太です。

最近朝?4時頃目覚めて、夜8時前に眠くなるおばあちゃんのような生活が時々(T▽T)

昨日の大寒は相方のっぽくんの誕生日\(^^)/
ここ数年はだいたい誕生日ごろ、趣味のバンドの定演があるため、夜練習に出かけるのと本番の日ほんとに丸1日1人の時間をあげることが誕生日プレゼントというお手軽プレゼント(笑)




ごん太の仕事がちょうど遅くなって、近所の浜幸寄ったらいちごフェア中やった。

何はともあれおめでとう。
お互い若くなくなってきたき、無理せんようにぼちぼちいこう(笑)


人気ブログランキングへ

厄男

ごん太です。

今年、なんか病気多い気がする(´・・`)

ごん太以外(笑)

今年始めはインフルエンザA型にやられた4人

年度改まって4月早々は
インフルエンザB型にやられたごんこ。

夏のっぽくんが夏バテかと思っていたら、胆石&慢性胃炎
1年で-5kgヽ(`⌒´メ)ノ
(ごん太がこんなに痩せたいと切望しゆうのに、あっさり痩せやがって)

そして今月、ごんこの喘息発覚
ニコ発熱続き(゚д゚lll)
昨日はサンタローも熱出して休み。
この飛び石の連休を飛ばすに休んで仕事半日しか行ってない(><)
ごん太元気やのに。
むしろのっぽくんに「お尻大きくなった?」って言われたのにー。

あー厄男はのっぽくんよねー
そうそう、この前は車で、後ろから当てられたらしい。ただいた代車につき、軽四。家族5人でのお出かけは無理、、、、ぼっちりのっぽくん週末たびに仕事でおらんきよかった(笑)
ってかごん太ストレスたまるわー

あー明日はエズのデザートブッフェに行きたいよーーー(⊙ꇴ⊙)


人気ブログランキングへ