のっぽ の記事

2017/02/20 のっぽくんの龍馬マラソン
ごん太です。のっぽくん、龍馬マラソンがんばりました。目標完歩達成\(^^)/しかもホノルルマラソンから10年ぶりのフルマラソンで自己新記録6時間29分30秒(前回は6時間59分58秒)いやーがんばったねー。37歳スタートがなってもスタートできんぐらい人だらけ(。☉∆☉)自撮りする余裕はここだけ(笑)いきなり第一関門からやばーいかったらしい。知り合いのスタッフに「ヤバいぞ」と肩をたたかれたと。本人の目標もスタミナ太郎までや...
2011/05/27 梅雨入りしたのね~!?
ごん太です。毎朝5時起きで、ハイテンションごんこの相手をしているごん太です。のっぽくんは夜起きているので、(といっても23時ぐらいやと思うけど)朝は眠いらしく、動きが一番鈍い。これはこれでうまくいっているのかも!?ごん太は20~24時が眠いので、日付が変われば割と大丈夫。のっぽくんは日付が変わるまでは大丈夫らしい。そしてよくよく思い出せば5月・・・ということはごん太活動期に入ったし。我々夫婦が1年で一番2...
2011/05/23 主夫<<<<<<モンハン
ごん太です。本日2本目。主夫のっぽくんの主な仕事その2のシェフっぷりをご紹介。お昼は、香南にら塩焼きそばに影響されて!?野菜塩焼きそば(にら入り)夜は、豆腐そぼろ丼ひじきとこんにゃくの煮物とジャガイモの崩し煮ごん太はこのジャガイモがとろけた感じの煮物が大好きごんこはどんどんお手伝いが大好きで、お昼ご飯の後は、お鍋をゴッシゴシお昼寝しておやつ食べて、ちなみにコレはお豆腐アイス青汁で作ってもらいました。...
2011/05/23 のっぽくんの寝不足
ごん太です。今日も昨日もスッキリしないお天気ですね~せっかくプレゼントにもらった掛布団を洗濯してから使いたいのに、こんな天気では干せんさて、のっぽくんの育児休暇も後2週間ですま、2週間育児休暇がんばったのかな?お疲れがたまっているのがありありと見えてきて、しょうがないので、ごん太も誕生日を機に、ちょっと早いかなぁと不安はありますが、床上げしてできることはやるように心がけています。…1ヶ月は大事におった...

のっぽくんの龍馬マラソン

ごん太です。

のっぽくん、龍馬マラソンがんばりました。
目標完歩達成\(^^)/
しかもホノルルマラソンから10年ぶりのフルマラソンで自己新記録

6時間29分30秒

(前回は6時間59分58秒)

いやーがんばったねー。
37歳





スタートがなってもスタートできんぐらい人だらけ(。☉∆☉)


自撮りする余裕はここだけ(笑)


いきなり第一関門からやばーいかったらしい。
知り合いのスタッフに「ヤバいぞ」と肩をたたかれたと。
本人の目標もスタミナ太郎までやったし、よくやった(≧▽≦)


花街道に出てきて、
「腹減った~」とバナナを食べたらしい。
チョコはまずかったと。
ほぼ最後尾の集団ゆえ、食べ物はあんま残ってなかったかな?


すごいすごいまさかの折り返し\(^^)/

このあたりからへろへろやったみたいで、メールが弱気発言(笑)


甲殿から北へ春野のゴールに向かうこの頃限界よろしく状態やったみたい。


なんとか最後の関門も突破


なんとかゴールーーー

で、応援にも行ってないき、行き帰りは県庁までチャリ(笑)


シャトルバスで県庁まで送ってもらって
そっから家路が遠かったようです(o´艸`)

完走メダルもらえんかったらかわいそうとおうちでメダルを作って待ってました。


次女は1番がんばりましたの「1」




しゃがむのが辛いーーーとさ。


おじいちゃんごっこ大流行り(笑)
「あいたたた、、、」


人気ブログランキングへ

梅雨入りしたのね~!?

ごん太です。

毎朝5時起きで、ハイテンションごんこの相手をしているごん太です。

のっぽくんは夜起きているので、(といっても23時ぐらいやと思うけど)朝は眠いらしく、動きが一番鈍い。
これはこれでうまくいっているのかも!?
ごん太は20~24時が眠いので、日付が変われば割と大丈夫。
のっぽくんは日付が変わるまでは大丈夫らしい。


そしてよくよく思い出せば5月・・・ということはごん太活動期に入ったし。
我々夫婦が1年で一番2人にギャップがある時期になりました。

というわけで、
のっぽくんの無駄な動きが目について、のっぽくんのストレングスに目がいかないねーと
のっぽくん自身に指摘された


○ごん太の食べたいものを夜な夜な作ってくれる(例えばビシソワーズ)
○ごん太が眠い時間(20~24時頃)、ニコが泣いた時は、授乳以外は抱っこしてくれたり、
 ごんこのトイレを連れて行ってくれたりしゆう
○毎日20枚以上のオムツを洗ってくれる

●家事を済ます前にギターに手が伸びている
 (オムツを乾燥機に行くとか押入片付け前に昼寝しようとしたり…
  昼寝といえば、ごん太ができてないのに、のっぽくんが寝ゆう日もあったなぁ)
●ごんこが待ちくたびれる(飽きる)まで待たせて
 (早くオムツ洗えばいいのにギターした分時間が押すので慌ててオムツを洗ってから)
 保育園へ連れて行く
 (ごんこがおる間はニコが布団で寝たがらないので、ごん太は抱っこして腕しびらせながら、
 ごんこの相手をするので結構大変)

230526-2.jpg
こんな感じ~

●ニコのオムツを替えるのにのったりまったりして、ニコを全力で怒らせる
 →う○ちがちょもれるため、余計にオムツ交換に時間がかかるし、オムツ被れが治らない

そう!寝ぼけているので、昨晩もごんこのおしっこ連れていかんでいいがって聞いたら
「ん~~」っていうどっちとも取れない返事の後、バターンって布団に倒れこんだ。

ごんこは激しくぐずって「おしっこない!」ってキレるし、
絶対あるのに~って思いながら寝かしつけよったら、

ごんこが「おしっこ出たあ」

ニコのオムツ替えて、一緒にトイレ連れて行ってくれればいいのに、
何せ寝ぼけちゅうき、「ごんこ~おいで」と言いながら、1人スタスタ洗面所へ。
ごんこも寝ぼけているので、「抱っこ~」と泣く。
はよトイレ行っておいでとごんこのお尻を触ったら、びっちょり。
ごん太のパジャマも布団もびそびそ~(≧Д≦)

丑三つ時の出来事ですよΣ(゚皿゚) ガビーン



昨日押入片付けしよったら、オモローな写真を発見(ΘoΘ;)
ブラック過ぎるコメントしか思い付かないので、書けません。皆さんもいろいろ想像してお楽しみください(笑)














230526-13.jpg

昨日のマクドドライブするーで彼は

マクドのお姉さん「お飲み物はすぐ飲まれますか?」



「え~と、なんとなくで」





(ノ_-;)ハア…イミフスギル









230526-4.jpg

ニコにはラブリー過ぎたプレゼント



参加してます。ぽちりんっとお願いします


人気ブログランキングへ

主夫<<<<<<モンハン

ごん太です。

本日2本目。

主夫のっぽくんの主な仕事その2のシェフっぷりをご紹介。

230522-1_20110523102944.jpg

お昼は、香南にら塩焼きそばに影響されて!?野菜塩焼きそば(にら入り)

230522-10.jpg

夜は、豆腐そぼろ丼

230522-8_20110523103300.jpg230522-9.jpg

ひじきとこんにゃくの煮物とジャガイモの崩し煮
ごん太はこのジャガイモがとろけた感じの煮物が大好き

ごんこはどんどんお手伝いが大好きで、

230522-2_20110523102943.jpg

お昼ご飯の後は、お鍋をゴッシゴシ

230522-3_20110523102943.jpg

お昼寝して

230522-4jpg.jpg230522-5_20110523102943.jpg


おやつ食べて、ちなみにコレはお豆腐アイス
青汁で作ってもらいました。もう少し改良の余地はありますが、おいしかった。
今年の夏はコレでごん太とごんこはいきたいと思います


おやつを食べたら、ミーちゃんがお迎えに来てくれて、
ミーちゃん一家とのっぽくんとごんこでぽかぽか温泉へ行きました。





その間

230522-6_20110523102942.jpg

230522-7_20110523103301.jpg

なかなか静かで平和だわ~~~( ̄。 ̄)なひと時のごん太とニコでした。


さあ今日のご飯は何かな???


参加してます。ぽちりんっとお願いします


人気ブログランキングへ

のっぽくんの寝不足

ごん太です。

今日も昨日もスッキリしないお天気ですね~

せっかくプレゼントにもらった掛布団を洗濯してから使いたいのに、こんな天気では干せん

さて、のっぽくんの育児休暇も後2週間です
ま、2週間育児休暇がんばったのかな?お疲れがたまっているのがありありと見えてきて、
しょうがないので、ごん太も誕生日を機に、ちょっと早いかなぁと不安はありますが、床上げして
できることはやるように心がけています。


…1ヶ月は大事におった方がいいといわれているのですが、のっぽくんの反応が日に日に鈍くなるので、
つい、自分で動いたほうが早いと思ってしまうし、のっぽくんにイラッとするのはさすがに申し訳ないし

どうしよ、更年期障害がひどく出たら……
これで、こどもやのっぽくんにうっとうしがられた日にゃあ、目もあてれんなぁ


のっぽくんの主な仕事のひとつに「オムツ替え」があります。
我が家は2人で話し合って、ごんこの時からオール布オムツ!

夜もごん太は授乳、のっぽくんはオムツと役割分担してます。

が、ごん太とニコは、隣に寝ゆうし、乳サイクルによって、起きるタイミングはほぼ同時。
一方ののっぽくんには乳サイクルもなければ、ニコとのっぽくんは端と端で一番離れて寝ゆう。
のっぽくん曰く、ぐっすり眠りに落ちた時に、いつも起こされゆうと。

やき、声かけても起きてくれず、うっかりすればごんこが起きたり。
声かけて「うん」って言うてから3回ぐらい声かけんと実際は起きてなかったり。

で、起きたと思っても、完全に寝ぼけているので行動が遅い!!
ニコはごん太に似て、結構すぐイラッとするみたいで、泣き声がでっかくなるし、その分お腹に力も入るので、
ウ○チがもりっ、もりってちょびちょび出てくる。
で、お尻が荒れる、お尻が荒れることを心配するのっぽくんは、寝ぼけているので、つい「も~
とニコに怒る。怒られていることを感じるので、ニコはまた泣く!というか、怒る。
たぶん
「おまえが、シャンシャンオムツ替えんき、ケツが痛いんじゃ~!はよ替えに来いや~!
 あたしだって、ちょびちょびウ○チしたいわけじゃないわ!泣いたら出るがやき、まだ生まれて3週間も経って
 ない赤ん坊に、夜中にキレるな!!」

と怒っているんだと思います。

毎晩そんなやり取りを、寝ぼけることなく見ていると、なんともいえん心境になり、
はよう、床上げして動かんといかんかなと思うわけですよ。

やれやれ。

230521-13.jpg

参加してます。ぽちりんっとお願いします


人気ブログランキングへ