musik の記事

2009/12/31 今年一年を振り返る
さあみなさん、のっぽくんが帰ってきました。いやしばらく。いやしばらく。というわけで、今年を振り返ると。。。うーんやはりごん太飯がうますぎたという一言に尽きますね。今年はほとんど外食してない。外にのみに行ったのは、職場の飲み会くらいで、どれもくーだらないものでした。ヒロにも行ってねぇ…。(1回行ったか?)ともあれ、本当にごん太が豆豆しく、ごはんを作ってくれました。代表作のにんにくなべをはじめ、かつお...
2008/08/17 ごん太のベビースリング
今日はなんだか曇り空の日曜日ですね。日曜日の朝といえば、7時半からの「土佐の昔話」ですね。このアニメはなかなかおもしろい。声優さんたち(いるのかな?)がものすごく土佐弁上手。改めて考えてみると、「ちゅう」とか「き」とかそんな些細な語尾以上に、言葉のアクセントが土佐弁を土佐弁たらしめていることに気づかされます。お勧めですよ。さて、ごん太は朝からアイロンとかしながら、一生懸命ベビースリングを作ってます...
2008/08/12 ヒロで痛飲そして肉じゃが
いやぁ。それにしても昨日はヒロでやりすぎました。オイラはもう10時くらいからダウンぎみでしたが、シズ・マールとヨコ・チーンはあまりにもパワフルすぎです。あんまり細かいことは覚えてないですが、マスターにもいろいろお世話になったようでして、ありがとうございます。ビールを3人で、15杯は飲んでるように思います。それから、せせりと牛すじと塩豚とモッチーズと海苔チジミとピザチヂミとやきそばと親鳥とあとは忘れ...
2008/06/22 ごん太のバナナ
ごん太のバナナを 黙って食べてこじゃんと怒られて しょげかえったよごん太のスイカを 黙って食べて明日という日が 無くなるトコだったよごん太のアイスを 黙って食べて泣いて怒られて 弱っちまったよオイラが悪いのさ ごめんよまた買ってあげるから 許しておくれよ↓ごん太のバナナ.mp3...
2008/06/19 かばのあくび
最近だんだん暑くなってきましたね。さすがに梅雨なわけでむしむししますね。おいらはかっぱをきてがんばって通勤してますよ。自転車で。さあ、今日は新しい曲をつくってみたのでアップしました。「かばのあくび」ふわわふわわ なんだかつかれたわふわわふわわ おやすみねかばのかあさん いつものように お気に入りのソファでお昼寝ぐうぐう いつもぐうぐう 気持ちがいいみたいねそこに父さん 帰ってきて そっとのぞいて ...

今年一年を振り返る

さあみなさん、のっぽくんが帰ってきました。


いやしばらく。いやしばらく。


というわけで、今年を振り返ると。。。





うーん






やはり





ごん太飯がうますぎた



という一言に尽きますね。


今年はほとんど外食してない。
外にのみに行ったのは、職場の飲み会くらいで、どれもくーだらないものでした。
ヒロにも行ってねぇ…。(1回行ったか?)


ともあれ、本当にごん太が豆豆しく、ごはんを作ってくれました。
代表作のにんにくなべをはじめ、かつおのたたきとか、竜田揚げとか、ビビンバとか、石狩鍋とか、じゃがいもきんぴらとか、数々のスベシアル料理を食べさせてくれました。


感謝。

また、パン作りをどんちゃんに習って、おいいしいパンもつくれるようになりました。

すごいよね。



さて、他にはなにかあったかいな…

第2位は、ごんこが成長していること。いたずらが上手になった。
それにともない、携帯電話が壊れた。(ごん太の)

第3位は、それに合わせて、童謡CDをたくさん作ったこと。
だいたい140曲くらい録音した。
お気に入りは、「お富さん」「赤い鳥」「浜辺の歌」「あの町この町」とか

第4位は、仕事で異動で部署が変わったこと。
死んだ後の法律知識がいくぶん身についた。
法定相続分とか相続財産管理人とか死後委任とか代理とか。

第5位は、マイケル・ジャクソンがかっこいいことがわかったこと。
This is it も見に行った。
"Stranger in Moscow"とか"You Rock My World"とか"JAM"とか"Human Nature"とか""You are not Alone"とか"Who is it"とか"Whatever Happen" とか"Man in the Mirror"とか""Scream"とか"tabloid junkie"とか"Speechless"とか"Remember the Time"とか""Smooth Criminal"とか""We are the World"とかが素敵。久々にはまった。何より彼は歌がうまい。楽曲がすばらしい。ダンスがすばらしい。本当によかった。今まで聞いてなかったけど、死んだのを期に(正確にはYoutubeであまりにたくさんの動画をみたため)はまった。いやー自分が死ぬまでに気づいて聞けてよかった。死んでしまったのはとても残念。ライブも行きたかった。

第6位は、村上さんの『1Q84』がおもしろかったこと。3巻楽しみ。
青豆のいさぎよさが好き。

第7位は、ごん太の友だちの、お母さん方とたくさん知り合いになれたこと。
今年はライブをしたときに、たくさんの方に来てもらえることができてとてもよかった。

第8位は、ごんこのおむつを1日平均20枚程度毎日洗ったこと。
イヤホンにはマイケル・ジャクソン!

第9位は、福山まさはるのライブに行ったこと。at徳島。
実はこんな大きなライブは初体験でした。龍馬もたのしみ。 

第10位は、ファイアーエムブレムがおもしろかったこと。
DSとGBA聖魔。周回プレイが楽しいのでまだ広げてないけど、wiiのやつもあるし、バーチャルコンソールでも配信されているみたいなので、おいおいやってみたい。とてもゲーム性の高いゲームで楽しい。


まあ、3位以下はどうでもいいことですが。

ともあれ、来年はまた忙しい一年なるかもしれませんが、適当にがんばりたいと思います。



年の瀬に 風に吹かれて ぐうたらり





こんな一年を締めくくる曲を作ってみました。

↓クリック

omisoka.mp3


「ずぼらな大晦日」

こんなずぼらな大晦日

一日パジャマで過ごしたよ

とてもだらけた大晦日

ダラダラブラブラぐうたらり

ダラダラブラブラぐうたらり

ああ除夜の鐘が鳴る~





よいお年を。




人気ブログランキングへ

ごん太のベビースリング

今日はなんだか曇り空の日曜日ですね。
日曜日の朝といえば、7時半からの「土佐の昔話」ですね。
このアニメはなかなかおもしろい。
声優さんたち(いるのかな?)がものすごく土佐弁上手。
改めて考えてみると、「ちゅう」とか「き」とかそんな些細な語尾以上に、言葉のアクセントが土佐弁を土佐弁たらしめていることに気づかされます。
お勧めですよ。




さて、ごん太は朝からアイロンとかしながら、一生懸命ベビースリングを作ってますよ。
なんだか子どもを抱っこするのに使うやつ。
ごん太の実家から重たいミシンも持ち帰ってじこじこやってます。
無事に完成するでしょうかね。

さて、そんなおいらは、隣で曲をまた作ってました。


ごん太のベビースリング.mp3


「ごん太のベビースリング」

ごん太がつくる ベビースリング
ミシンで縫って アイロンかけて

何か抜けてる なんだか違う
でもめげずに がんばるの

ふと気がつけば もうお昼だわ
ねぇ悪いけど おイモでもふかしてちょうだい

おイモまだかな おなかすいたな
今日のところは このあたりで


20081701.jpgこんな楽譜(?)





そんなわけで、ごん太はふかしイモを食べることができたのでした。
おしまい。




人気ブログランキングへ

ヒロで痛飲そして肉じゃが

いやぁ。それにしても昨日はヒロでやりすぎました。
オイラはもう10時くらいからダウンぎみでしたが、シズ・マールとヨコ・チーンはあまりにもパワフルすぎです。
あんまり細かいことは覚えてないですが、マスターにもいろいろお世話になったようでして、ありがとうございます。
ビールを3人で、15杯は飲んでるように思います。
それから、せせりと牛すじと塩豚とモッチーズと海苔チジミとピザチヂミとやきそばと親鳥とあとは忘れた。

それにしても昨日はお店も比較的繁盛していて、久しぶりにがんばるマスターの勇姿を拝むことができました。
えらいな~。





今日は家でご飯を食べて、明日のご飯も作りながら歌を作ったりしました。

↓クリック
肉じゃがの作り方.mp3


「肉じゃがの作り方」

肉じゃがを作るには
イモを切って 肉も切って

それからだし汁で
みんな煮るの やわらかくね

仕上げにはしょうゆと砂糖とみりん

今でも思い出すの
あなたのこと あなたのこと




他愛も無い







人気ブログランキングへ

ごん太のバナナ



ごん太のバナナを 黙って食べて
こじゃんと怒られて しょげかえったよ

ごん太のスイカを 黙って食べて
明日という日が 無くなるトコだったよ

ごん太のアイスを 黙って食べて
泣いて怒られて 弱っちまったよ

オイラが悪いのさ ごめんよ
また買ってあげるから 許しておくれよ



ごん太のバナナ.mp3



人気ブログランキングへ

かばのあくび

最近だんだん暑くなってきましたね。
さすがに梅雨なわけでむしむししますね。
おいらはかっぱをきてがんばって通勤してますよ。
自転車で。



さあ、今日は新しい曲をつくってみたのでアップしました。

「かばのあくび」

ふわわふわわ なんだかつかれたわ
ふわわふわわ おやすみね

かばのかあさん いつものように お気に入りのソファで
お昼寝ぐうぐう いつもぐうぐう 気持ちがいいみたいね
そこに父さん 帰ってきて そっとのぞいて ためいきついて
台所でコトコトしてると 大きなあくびが聞こえたの

ふわわふわわ なんだかいいにおい
ふわわふわわ ごはんかな



かばのあくび.mp3


ああ、これはフィクションですので。
思い当たる節があるとしても、それは「たまたま」ですよ。




ともあれ、今日はこの間から約束していたハンバーグを作ってあげましたよ。
たまねぎが甘くて、なかなかおいしくできた。

前述の歌とは関係ありませんが、ごん太はまたご飯食べたあとに、お風呂に入るまでぐうぐう寝てました。
とにかく眠たいのです。


人気ブログランキングへ