お外でご飯 の記事

2017/09/11 三方良好庵
ごん太です。ここは気合い入れてご紹介(笑)予約から1ヵ月強念願の三方良好庵さんのランチ行ってきました。お寺さんです(⊙ꇴ⊙)お話を聞くと、元々法事とかでお寺を使うひとのお食事処として併設したそうですが、毎日法事もあるわけでもないので、ない日は予約制でランチをしているとのこと。7,8月はお盆とかで本業?が忙しかったので、ランチお休みやったらしく、9月営業再開とともに行ってきました。香北のアンパンマンミュージ...
2017/09/09 定着しつつある竹カフェ
ごん太です。朝晩は涼しくなりました。1番目と3番目は似ると聞くけど、さんたろーはごんこに似ている、、、ごんこはニコが生まれた後しばらくおねしょがあって夜中起こしてトイレに連れて行った。さんたろーただ今絶賛おもらしタロー中( ̄▽ ̄;)保育園のお昼寝で、起きてても間に合わず、今も布団に大きな湖が(T-T)そんなとこ似んでほしいわ。さて、いろんなことがクセになる竹カフェ(笑)トムヤムクン風手羽元の煮込みスープココ...
2017/09/05 ぼちぼち堂
ごん太です。久しぶりにこんな天気で頭重い気がするなー(=_=)最近調子よかったのに、疲れちゅうかな?いろいろあって予約しては行けずが続いていたぼちぼち堂。3度目の正直でやーっと行けましたこれなかったは普通のおうち駐車場のシーサー玄関いっぱいに猫とシーサーの置物がいっぱい(⊙ꇴ⊙)優しいーーーランチ1 おいしそー2 量少なーい(笑)お皿に6~7割やんでもでもどれも優しい美味しいお味♡左側の一口小鉢アボカドとササミト...
2017/09/04 1年ぶりの魚菜っぱ
ごん太です。やっぱり肉はパワーがすごい。乳張るわーとかの自覚なくガッチガチ、ゴワゴワーーー((((;゜Д゜)))へばりついちょったみたいで、わからんかったき、ちょっと空いたおかげで、しんどーー(=_=)あーごん太が鈍ちんなのもありますけど、食べたし、やー乳は正直だなー(・・;)ってことで、よさこい打ち上げに今年も行ってきました、食べてきました。魚菜っぱ!去年やりすぎやない?とオーダーしなかったTボーンステーキ。ほん...
2017/09/01 ルーカフェ
ごん太です。さんたろー発熱((((;゜Д゜)))めっきり3人とも病気しにくくなったと思いよったら、たまに来る不意打ち、そしてさんたろーは毎回高熱(´-ω-)今回は39.8~40度感染症とかでどっかからもらってくると言うよりは鼻炎悪化からの熱のパターンが多い。今回もそうみたい。扁桃腺腫れちゅうらしいけど、食欲はなくなってはないかな。ごんことさんたろーは熱があってもそれなりに食べてくれるき、助かるわ。回復も早いし。さて、先...

三方良好庵

ごん太です。

ここは気合い入れてご紹介(笑)
予約から1ヵ月強
念願の三方良好庵さんのランチ行ってきました。

お寺さんです(⊙ꇴ⊙)
お話を聞くと、元々法事とかでお寺を使うひとのお食事処として併設したそうですが、毎日法事もあるわけでもないので、ない日は予約制でランチをしているとのこと。
7,8月はお盆とかで本業?が忙しかったので、ランチお休みやったらしく、9月営業再開とともに行ってきました。


香北のアンパンマンミュージアムからさらに15分ぐらい?奥へ行くとこんな景色が見渡せるとこにお寺はありました。



最後はお寺なので、やっぱり道細目ですよー。


ほらお寺(しつこい


サラダとスープ
鴨とサーモンでお野菜巻いてカリカリ醤油なるドレッシング。めっちゃ美味しかったわー(⊙ꇴ⊙)
と、ごぼうのポタージュ?めっちゃごぼう(笑)


メインの籠\(^^)/
サーモンの周りに振りかけられているのはお茶っ葉
鶏は西京味噌やき。優しいお味で、しっかり肉!
ごん太のお気に入りは上のお煮染め♡
生麩最高!!こんにゃくのしゅみ具合最高!でした。


何より最高なのはおかわりもらった栗ご飯d(≧▽≦*)
めっちゃ美味しかったですーーー♡
思い出しただけでテンション上がります(笑)


メイン籠にフルーツ載っちょったのに、デザート付き( ´艸`)ムフフ
紅茶のゼリーにきな粉とあんこって(⊙ꇴ⊙)
しかもゼリーの食感最高!!
ややもちっとした感じd(≧▽≦*)


トイレの手洗いのとこに飾られてました(゚▽゚;)はぅ!


帰りにお寺の本堂?も見せてくれましたm(_ _)m


私はこれでいこ(* ̄▽ ̄)ノ


人気ブログランキングへ

定着しつつある竹カフェ

ごん太です。

朝晩は涼しくなりました。
1番目と3番目は似ると聞くけど、さんたろーはごんこに似ている、、、
ごんこはニコが生まれた後しばらくおねしょがあって夜中起こしてトイレに連れて行った。
さんたろーただ今絶賛おもらしタロー中( ̄▽ ̄;)
保育園のお昼寝で、起きてても間に合わず、今も布団に大きな湖が(T-T)

そんなとこ似んでほしいわ。

さて、いろんなことがクセになる竹カフェ(笑)


トムヤムクン風手羽元の煮込みスープ
ココナッツミルクで炊いたご飯はごん盛りで


特別に友だちが持って来てくれたお土産高知アイスのわらび餅でデザート付きに( -`ω-)b
このわらび餅がこれまた んまーい(๑'ڡ'๑)୨♡


起きる時間が増えたけど、まだまだ寝る。


仲良くなる気配のない小虎専務(笑)


人気ブログランキングへ

ぼちぼち堂

ごん太です。

久しぶりにこんな天気で頭重い気がするなー(=_=)
最近調子よかったのに、疲れちゅうかな?

いろいろあって予約しては行けずが続いていたぼちぼち堂。
3度目の正直でやーっと行けました


これなかったは普通のおうち


駐車場のシーサー
玄関いっぱいに猫とシーサーの置物がいっぱい(⊙ꇴ⊙)


優しいーーーランチ
1 おいしそー
2 量少なーい(笑)お皿に6~7割やん

でもでもどれも優しい美味しいお味♡
左側の一口小鉢
アボカドとササミ
トマトの白和え明太子添え?
大根サラダ胡麻和え風
ナスもとろりんおいしい。

五穀ご飯
たまねぎの甘酢あえ
お味噌汁がこれまた んまかったー

豆腐?ハンバーグのソースがめっちゃ美味しかったわー( *´艸`)
ソースだけでご飯おかわりできる

ほんまにもう1セットそのまま食べれる( -`ω-)b


コーヒーとケーキ付きで1000円

今回はチーズケーキ
だったので、ガーマーン
超おいしそー(*´﹃`*)
甘すぎず美味しかったってーーー。
あー食べたかったなー(><)


お乳がまずいき、だーめー(≧з≦)


人気ブログランキングへ

1年ぶりの魚菜っぱ

ごん太です。

やっぱり肉はパワーがすごい。

乳張るわーとかの自覚なくガッチガチ、ゴワゴワーーー((((;゜Д゜)))

へばりついちょったみたいで、わからんかったき、ちょっと空いたおかげで、しんどーー(=_=)
あーごん太が鈍ちんなのもありますけど、食べたし、やー乳は正直だなー(・・;)

ってことで、よさこい打ち上げに今年も行ってきました、食べてきました。魚菜っぱ!


去年やりすぎやない?とオーダーしなかったTボーンステーキ。
ほんまボーーン!!!やね(笑)


今年も食べたーいってリクエストでスペアリブ
これ×2(⊙ꇴ⊙)


刺身盛り合わせ

ってがっつり肉食女子会やわ(≧▽≦)
女6人で平らげましたよー。
ほかにもサラダとか多少は頼みましたけどね。


ごん太はさすがにまだまだ飲めないのでペリエ
とつき出しは2コチョイス可。

あー楽しかった♡美味しかった♡やりすぎた(笑)


人気ブログランキングへ

ルーカフェ

ごん太です。

さんたろー発熱((((;゜Д゜)))
めっきり3人とも病気しにくくなったと思いよったら、たまに来る不意打ち、そしてさんたろーは毎回高熱(´-ω-)

今回は39.8~40度

感染症とかでどっかからもらってくると言うよりは鼻炎悪化からの熱のパターンが多い。
今回もそうみたい。
扁桃腺腫れちゅうらしいけど、食欲はなくなってはないかな。
ごんことさんたろーは熱があってもそれなりに食べてくれるき、助かるわ。回復も早いし。


さて、先日のランチ♡
これまたひっさしぶり、ごんこの育休中に行った記憶があるので、8年とかぶりに行ってきました、夜須のルーカフェさん。






夏野菜の天ぷら美味しかった♡
イチジクの天ぷらは初体験
おいしいねー。
お味噌汁が優しいーーー。


おにぎり、倍は欲しい(笑)



食後はしそゼリーとドリンク付き


かわいい(≧▽≦)

まったりできました。


お店と駐車場までちょっと距離があったのでこんな景色を見たらプチ旅行気分も味わえてお得ーーー


人気ブログランキングへ