うまいもの の記事

2017/06/29 手芸と冷奴
ごん太です。ごん太の産休も明日1日で終わりー\(^^)/ってか、今日も明日も夜仕事ののっぽくん。ごん太も昨日からお昼寝もやめたので大分リハビリ進んでます( -`ω-)bしかーし、問題が。ごん太口開けて寝るくせがあって、いままでずーっと口に絆創膏貼って寝てたんですけど、産後絆創膏貼って授乳ってなんかいやーと思って貼るのやめちょったら、やっぱり口開いちょって、だんだん喉に違和感が、、、今日ついに声がおかしー(┯_┯)...
2017/06/24 嗜好品?
ごん太です。今回妊娠中にはまったもの柑橘類ゴマそしてアジアン料理元々好きですが、やたら外食でも行きたかったアジア系のご飯屋さん。今も食べたい(笑)コープで配達、トムヤムクン♡もやしとトマトで増量( -`ω-)bパンも好き、でもおやつ。つわり中はご飯よりパンが食べやすくて、チーズ入のパン、サンドイッチ選んで食べてましたねー。ポンデケージョ好き。久しぶりにサンカフェのサンカフェサンドさんかく広場のずっしり噛み...
2017/06/18 felille bois(フェリル ボワ)
ごん太です。ごん太、おにぎり命!ですが、豆腐も負けず劣らず大好きです♡ヒジョーに先日、ミリカで見つけたお豆腐屋さんに行ってきました(≧∇≦)/felille boisさん場所はヒジョーに説明しづらい、、、土居町。梅の辻の釣具屋さんのある交差点を東、ファミマを過ぎて北へ折れ、鏡川に当たる手前を東へぐらいの説明しかできん(┯_┯)お豆腐ーーー♡豆菓子♡かわいい雑貨もいっぱい♡買いすぎ(笑)1500円ぐらい買ってしもうた( ̄∇ ̄*)ゞ上...
2017/06/17 かね寅のどら焼き
ごん太です。今日で生後2週間。順調です( -`ω-)b子どもが4人、、、という事実にあらためてビビってはいますけど(笑)こないだのさんたろーの3健のついでに、買ってきてーとリクエストしてました。こちら♡ウワサは聞いてましたよー(*¯艸¯)太っ腹のっぽくんが6種類買って来てくれました。こしあん粒あん抹茶バタどらカスタードマヨタク??写真撮る頃には半分ないしΣ(|||▽||| )マヨタクは買ってきた人が責任持って食べたけど、1口...
2017/05/24 トマトとサマー文旦
ごん太です。38週4日。やっぱりうちの子たちは早く生まれてくる気はないらしい(=_=)先日、ドラゴン広場に行ったお話の続き(おまけ)こーんな被り物がありました(o´艸`)たのしー♡で、近くのトマト屋さん「ファーム輝」さんへ寄りました。フルーツトマトの良心市(´。✪ω✪。`)ゲットーーー( -`ω-)bサマー文旦をいただきました。どーやってたべるがー?小夏のように薄皮は食べていいみたい(⊙ꇴ⊙)お味も小夏と文旦の間みたい(o^∀^o)おい...

手芸と冷奴

ごん太です。

ごん太の産休も明日1日で終わりー\(^^)/
ってか、今日も明日も夜仕事ののっぽくん。
ごん太も昨日からお昼寝もやめたので大分リハビリ進んでます( -`ω-)b

しかーし、問題が。
ごん太口開けて寝るくせがあって、いままでずーっと口に絆創膏貼って寝てたんですけど、産後絆創膏貼って授乳ってなんかいやーと思って貼るのやめちょったら、やっぱり口開いちょって、だんだん喉に違和感が、、、今日ついに声がおかしー(┯_┯)
梅雨っぽい気圧のせいもあるかもしれんけど、ここで風邪引くわけにはいかん(°д°)
気合いで、寝て治すぞー。

これまたなんだかんだで毎回床上げ前後はやや体調崩しがち。気力と体力の回復のバランスがおかしいのかしら。
昼寝昼寝。


っておむつポーチというものを作ってみたよ。
ただのポーチやけど?
一応は「おむつポーチ 手作り」で検索したやつ(笑)

でも、実は検索した通りの寸法で作ったら



•́ω•̀)?
なんかふでばこみたいになった?
あんま入りそうにないけんど?

ってことでほどいて作り直し( ̄^ ̄ゞ

今回、母乳パットも作ってみたよ。


今日もfelille boisのお豆腐♥

枝豆味しっかりd(≧▽≦*)


百年豆腐は最高ですなー(๑¯∇¯๑)


人気ブログランキングへ

嗜好品?

ごん太です。

今回妊娠中にはまったもの
柑橘類
ゴマ
そしてアジアン料理
元々好きですが、やたら外食でも行きたかったアジア系のご飯屋さん。

今も食べたい(笑)



コープで配達、トムヤムクン♡
もやしとトマトで増量( -`ω-)b

パンも好き、でもおやつ。
つわり中はご飯よりパンが食べやすくて、チーズ入のパン、サンドイッチ選んで食べてましたねー。
ポンデケージョ好き。
久しぶりにサンカフェのサンカフェサンド

さんかく広場のずっしり噛みごたえのあるパンが好きです!

オランジュ?にも行ってみたいなー1点してから行ったことない。でも、授乳中の今はチーズはアウト


コーヒーも好きやけど、産後1回飲んだらまだ復活してないのかあんまり美味しく感じず、、、

そして産後はまっているのはわらび餅ーーー(💖∀💖)キラーン✧
桜色のわらび餅差し入れてもらいました。
コーヒーわらび餅美味いやーん(´。✪ω✪。`)
もちろん普通の?ノーマルわらび餅最高です


人気ブログランキングへ

felille bois(フェリル ボワ)

ごん太です。

ごん太、おにぎり命!ですが、豆腐も負けず劣らず大好きです♡
ヒジョーに
先日、ミリカで見つけたお豆腐屋さんに行ってきました(≧∇≦)/

felille boisさん



場所はヒジョーに説明しづらい、、、
土居町。
梅の辻の釣具屋さんのある交差点を東、ファミマを過ぎて北へ折れ、鏡川に当たる手前を東へ
ぐらいの説明しかできん(┯_┯)


お豆腐ーーー♡


豆菓子♡







かわいい雑貨もいっぱい♡


買いすぎ(笑)
1500円ぐらい買ってしもうた( ̄∇ ̄*)ゞ


上の百年豆腐が絶品d(≧▽≦*)
濃厚おぼろ豆腐も美味しかったしー、ゆずおぼろもさっぱり♡
辛子豆腐はカラシ半端ない量が入っちょったよー(°д°)


オリーブ油かけてオシャンティに食べてみた(笑)

豆腐最高(*`ω´)b
冷奴最強(≧▽≦)
ビバ豆腐!!


おからはハンバーグにしてもらいました♡
白和え大好き♡


人気ブログランキングへ

かね寅のどら焼き

ごん太です。

今日で生後2週間。
順調です( -`ω-)b

子どもが4人、、、
という事実にあらためてビビってはいますけど(笑)

こないだのさんたろーの3健のついでに、買ってきてーとリクエストしてました。


こちら♡


ウワサは聞いてましたよー(*¯艸¯)

太っ腹のっぽくんが6種類買って来てくれました。
こしあん
粒あん
抹茶
バタどら
カスタード
マヨタク??


写真撮る頃には半分ないしΣ(|||▽||| )

マヨタクは買ってきた人が責任持って食べたけど、1口もらってごん太もごんこも

ヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ

な、何味??

失敗した回転寿司のネタみたい、、、(ごん太の個人的な感想)

ちな、ごん太は抹茶を美味しくいただきました♡


人気ブログランキングへ

トマトとサマー文旦

ごん太です。

38週4日。

やっぱりうちの子たちは早く生まれてくる気はないらしい(=_=)

先日、ドラゴン広場に行ったお話の続き(おまけ)



こーんな被り物がありました(o´艸`)
たのしー♡


で、近くのトマト屋さん「ファーム輝」さんへ寄りました。



フルーツトマトの良心市(´。✪ω✪。`)


ゲットーーー( -`ω-)b


サマー文旦をいただきました。
どーやってたべるがー?
小夏のように薄皮は食べていいみたい(⊙ꇴ⊙)


お味も小夏と文旦の間みたい(o^∀^o)
おいしーーー♡


人気ブログランキングへ