粉もんhiro の記事

2010/12/30 お正月休みその1
ごん太です。今日は30日。明日は大晦日…そして、ごん太健診な、お正月休み?ですけれども。昨日は、年末恒例になる予定の家族写真撮影の日。(今年で2回目)今年は、七五三でしたが、特に記念撮影もしていなかったので、あわせて撮影しました。ごんこは、最初こそ緊張気味でしたが、イケメンアシスタントのキヨトーくんにメロメロです。パパのっぽくんも見守るときは、笑顔!撮影のときは、ごんこの笑顔待ち→のっぽくんの笑顔待...
2010/07/16 裏腹マスター
ごん太です。今日近所の業務用スーパーで買い物をしていると、マスターヒロに出会いました。また、今宵も暴利を貪るための仕入れをしているようでした。マスターヒロはあいさつ代わりに「また、(ブログに)書くつもりやろ。書くなよ」(* ̄∀ ̄)とおでこにデコデコデコリンサングラスを引っ掛けて去っていきました。店も近いし、生活範囲が似ているのか時々見かけます。しかもこの業務用スーパーで見かける確率はかなり高い!ごん...
2010/02/27 most unlikely person in ume-matsuri
今日は土佐山村の梅祭りに参加していたわけです。今年は、ちょうど満開になる一歩手前くらいでとても梅がきれいでした。天気も大崩れすることなく、足元も大丈夫で、よい梅祭りでした。?画面中央になにやら不信な人物が。いや、なんだか、どこかで見たことがあるような…もしかして、高知で一番おいしいお好み焼きを焼くことができて、さらに高知で一番おいしくビールをいれることができ、かつ高知で一番セクシーなおじさまでもあ...
2008/09/21 マスターヒロの今日の一言
今日はマスターヒロのところにおはぎを持っていってあげました。おすそわけの差し入れ。甘いもの好きだし。ごん太手作りだし。しかしながら、今日は大繁盛でした。18:00ごろ行ったのですが、すでに店内は満席。まあ、ちょっと間おろうかと思って座ったら、店外もすぐに満席に。すげぇことになってました。チーフも大忙しいでテンパってました。で、隙を見てマスターに声かけたときの一言…。のっぽ「今日は忙しいですね」マス...
2008/07/14 ヒロスイーツ
いやどうも。今日も大変に暑かったですね。そして性懲りもなくヒロに行ってましたよ。今日はごん太と一緒にいったので、スペサルなスイーツを出してくれました。まず、黒松のドラ焼き。生地に黒蜜を練りこんでいるのか知りませんが、甘い香りがおいしそう。途中で暖めてみました。さらには、菓仙山本のカステラ。これはオイラも大好物です。デザートにいただきました。マスターはがんばって働いてました。...

お正月休みその1

ごん太です。

今日は30日。明日は大晦日…そして、ごん太健診

な、お正月休み?ですけれども。

昨日は、年末恒例になる予定の家族写真撮影の日。(今年で2回目)

今年は、七五三でしたが、特に記念撮影もしていなかったので、あわせて撮影しました。

221229-2.jpg

ごんこは、最初こそ緊張気味でしたが、イケメンアシスタントのキヨトーくんにメロメロです。


221229-4.jpg

パパのっぽくんも見守るときは、笑顔!
撮影のときは、ごんこの笑顔待ち→のっぽくんの笑顔待ちになるほど緊張し、
帰りはぐったりしてました。


221229-3.jpg
こんな笑顔の裏には、



221229-5.jpg

タケヒラさんのこんな努力があるんですね~~~。


撮影は香美市のタケヒラさんでした。ブログはこちら→ほんわか写真日記








さてさて、お昼寝もして、午後からはごん太のお友達、しずまる&よこちんが遊びに来てくれました。

これまた、最初は緊張していたごんこですが、後半おおはしゃぎマクリマクリスティーで大喜びでした。

その後は、ごん太のお楽しみ…

夜のお・で・か・け




場所は、ごんこ出産前ぶりに行った、hiro!

221229-6.jpg

相変わらずのマスターの手際で、おいしい物をたくさん食べました。

221229-7.jpg221229-8.jpg
キモチ玉と、まだメニューに載せてないという、焼きそばイタリアン風

ほかにもいっぱい食べましたが、トークに花が咲いて、写真なし。

昨日は、お客さんが21時ごろから増え始めたものの、それまでは全然お客さんがおらず、
バイトのお兄ちゃんも早々にまかない食べて、ごみを出しながら帰ったし。

ふと、振り向くと








221229-9.jpg

初老のおじいちゃんがパソコンに向かっていました。


やっぱりおいしかったなぁ。hiro!

でも、明日健診やのに、体重が1kgアップで泣きそう~~~。

仕方がないので、今日は3時間ぐらい散歩してみました。


なんで、明日健診にしたがやろう…後悔!!


参加してます。ぽちりんっとお願いします


人気ブログランキングへ

裏腹マスター

ごん太です。

今日近所の業務用スーパーで買い物をしていると、マスターヒロに出会いました。

また、今宵も暴利を貪るための仕入れをしているようでした。

マスターヒロはあいさつ代わりに「また、(ブログに)書くつもりやろ。書くなよ」(* ̄∀ ̄)

とおでこにデコデコデコリンサングラスを引っ掛けて去っていきました。

店も近いし、生活範囲が似ているのか時々見かけます。

しかもこの業務用スーパーで見かける確率はかなり高い!


ごんこが生まれてめっきり行けてないですが、梅雨明けしそうなこんな時期は、

夜が長いので、hiroでゆる~いひと時を過ごしたいものです。

豚玉食べたい!










と、一応宣伝しちょいちゃります。


会うたび「書くなよ書くなよ」と宣伝をして欲しそうなので。

今日も、hiroの検索したら、ごん太のブログがヒットするっておきゃくがいいよった

うれしそうに文句を言っていましたから。



明日から3連休晴れるといいですね。
いろんなところでイベントもあるし、ごん太も旅に出るし!!


参加してます。ぽちりんっとお願いします


人気ブログランキングへ

most unlikely person in ume-matsuri

今日は土佐山村の梅祭りに参加していたわけです。


今年は、ちょうど満開になる一歩手前くらいでとても梅がきれいでした。


天気も大崩れすることなく、足元も大丈夫で、よい梅祭りでした。


22022701.jpg





画面中央になにやら不信な人物が。






いや、なんだか、どこかで見たことがあるような…






22022702.jpg


もしかして、

高知で一番おいしいお好み焼きを焼くことができて、

さらに高知で一番おいしくビールをいれることができ、

かつ高知で一番セクシーなおじさまでもある、

我らが「マスターヒロ」ではないだろうか?????














いや、しかし、ここは梅祭り。



これまでの付き合いを思い返しても、この場所にもっとも不似合いな人物だ。

(しかも、服装が微妙だ。)






「梅祭り」とは、土佐山村嫁石地区に、年に一度、人々がなんとなく集うという、非常にアットホームなゆるやかな祭りのはず。


そんな場所に、あのマスターヒロが、来ることがありうるだろうか。












いや、ありえない。







だいたいもって、マスターヒロに daylight は似合わない。





夜の空気、大人の匂い、ただよう哀愁、流れるジャズサックス。


それが、マスターヒロだ。





少し疲れた大人(特に女性)を優しく受け止める。


それが、マスターヒロだ。





どれだけ客とふざけあいながらでも、トン玉1枚に命をこめる。


それが、マスターヒロだ。






そんな、マスターヒロが、


22022703.jpg

(川の水をホースで誘導しているのを、突然がぶのみ。)



22022704.jpg


(ふわっと売り物を確認。「こんにゃく鉄板で焼いたろうかな」。)



22022705.jpg


(おばちゃんイノシシカレーおいしい?みたいな雑談)



22022706.jpg


(饅頭もうまそうやな。)




なんてことをするだろうか。

いや、きっと他人の空似だろう。

きっとそうだろう。







ともあれ、久しぶりにマスターヒロらしき人物と会えて、とても楽しかったです。

なんか好きなんですね~。

また本人に会いに、鉄板屋さんに行きたいですね。

失礼しました。











人気ブログランキングへ

マスターヒロの今日の一言

今日はマスターヒロのところにおはぎを持っていってあげました。
おすそわけの差し入れ。
甘いもの好きだし。
ごん太手作りだし。

しかしながら、今日は大繁盛でした。
18:00ごろ行ったのですが、すでに店内は満席。
まあ、ちょっと間おろうかと思って座ったら、店外もすぐに満席に。
すげぇことになってました。
チーフも大忙しいでテンパってました。


で、隙を見てマスターに声かけたときの一言…。



のっぽ「今日は忙しいですね」




マスター
「ぼろ儲け…( ̄ー ̄)ニヤリッ 」


今日は「書くなよ!」って言わんかったし。
商売繁盛でなにより。




今日はごん太の家で大掃除をして、本をブックオフに売りに行って、そのお金で新たに中古ですが、「世界樹の迷宮」をゲットできたのでラッキーでした。
おいらはwiz好きなので前々から気になっていたのです。
ほほほ。


人気ブログランキングへ

ヒロスイーツ

いやどうも。
今日も大変に暑かったですね。

そして性懲りもなくヒロに行ってましたよ。

今日はごん太と一緒にいったので、スペサルなスイーツを出してくれました。

KC3A0090.jpg

まず、黒松のドラ焼き。
生地に黒蜜を練りこんでいるのか知りませんが、甘い香りがおいしそう。

KC3A0091.jpg

途中で暖めてみました。

さらには、
KC3A0092.jpg

菓仙山本のカステラ。
これはオイラも大好物です。
デザートにいただきました。

KC3A0093.jpg

マスターはがんばって働いてました。


人気ブログランキングへ