ごん太とごんこ の記事

2017/01/30 ソーレまつり2017
ごん太です。週末はソーレまつり満喫(≧▽≦)土曜日は、バザー。ごんこと2人で行ってよかったーーー。朝カオスとてもニコとは無理、何ならのっぽくんとも無理。女子の買い物です、漁りまくって上手に買い物するのはごんこー(≧∀≦)これ200円でゲット。次女にお土産で、100円(゚∀゚)ブラウスとワンピースのセット!昭和感たっぷりですが、ま、いい感じ♡昨日はベリーダンス踊ってきました。衣装がムームー風(^^;健康ランド感いっぱい。楽し...
2016/12/16 ん年ぶりのお料理教室参加
ごん太です。めっきり寒くなりました。足指ソックスとスリムウォークのレッグウォーマー?にハマっている今日このごろです。朝起きたらふくらはぎがほっそりに感激、、、でもそれだけ浮腫んでるってことか、、、(゚д゚lll)さて、次女とデートの翌日は長女ごんことデートです(笑)草履買いました(≧∇≦*)急になんでやねーん(๐◊๐”)/いやいやお料理参加してきました(≧∇≦)何年ぶりーーいつもエズ会だけ参加していましたが、ひっさしぶり...
2016/11/23 イオンダンスフェスティバル
ごん太です。我が家引越しましたー。あ、賃貸ですよー。平成18年10月に越してきて、丸10年。この間に子どもが増えて、部屋はボロボロ(笑)引っ越し業者さんてやっぱりすごいね、さすがプロ見ゆうだけで目が回りました引っ越し直前にも関わらず、のんきにダンスフェスティバルに参加ごんこは去年に続いて2回目無事に本番終わって、打ち上げはごんこリクエストの串家物語楽しみにしちょったエビが全然なくて、残念やけどもう一つの...
2016/10/24 ごんこ8歳
ごん太です。今日はごんこ8歳の誕生日。早かったのか、まだまだなのか。反抗期の気配も濃厚で、女子力も日々高くなり、こちらは老化の一途を辿っているわけで、日々ギャップは広がるばかり(笑)ちょうど学校が代休ときたもんだ(=_=)お友だちとココスで誕生日パーティー🎉今どきのクラッカーは「おめでとう」とかあるのねー8本のローソクがたまらーんとのことコンコンの靴が欲しいとのリクエストによりヒールのブーツ買って即コケる...
2016/09/01 2学期スタート
ごん太です。9月になりましたねー。ポケモンキャラ弁シリーズも終わりまさか最後は波平さん(笑)この秋はマラソン(3km)デビューに向けてウォーキング再開します\(^o^)/...

ソーレまつり2017

ごん太です。

週末はソーレまつり満喫(≧▽≦)
土曜日は、バザー。

ごんこと2人で行ってよかったーーー。
朝カオス
とてもニコとは無理、何ならのっぽくんとも無理。
女子の買い物です、漁りまくって上手に買い物するのはごんこー(≧∀≦)


これ200円でゲット。


次女にお土産で、100円(゚∀゚)
ブラウスとワンピースのセット!
昭和感たっぷりですが、ま、いい感じ♡


昨日はベリーダンス踊ってきました。
衣装がムームー風(^^;
健康ランド感いっぱい。

楽しい週末でした。


人気ブログランキングへ

ん年ぶりのお料理教室参加

ごん太です。

めっきり寒くなりました。

足指ソックスとスリムウォークのレッグウォーマー?にハマっている今日このごろです。
朝起きたらふくらはぎがほっそりに感激、、、
でもそれだけ浮腫んでるってことか、、、(゚д゚lll)


さて、次女とデートの翌日は長女ごんことデートです(笑)


草履買いました(≧∇≦*)
急になんでやねーん(๐◊๐”)/


いやいやお料理参加してきました(≧∇≦)
何年ぶりーー

いつもエズ会だけ参加していましたが、ひっさしぶりです。

だってーかぼちゃスープが美味しく作りたい


やっぱり手間をおしんではいけません(笑)
玉ねぎをていねいに炒めるだけで全然違う!
あとはミキサーはないき、フープロかな、で、なめらかー♡

ちなみに奥のデザートプレートはごん太作(〃∀〃)
オシャンティー(笑)






肉とか乳製品を使わないお料理
ブルケッタ?にはセロリ、、、
ごんこの感想

「パンだっけがおいしい」



(°▽°)

ま、正直ね(笑)

ごん太は全然こんな料理イケるんですけどねー(@ ̄ρ ̄@)

玄米入りのライスコロッケはボリューム満点

帰りはお友だち出店のプチマルシェを、のぞいて草履買って帰りました。



久しぶりの花街道もステキでした。


人気ブログランキングへ

イオンダンスフェスティバル

ごん太です。

我が家引越しましたー。
あ、賃貸ですよー。
平成18年10月に越してきて、丸10年。
この間に子どもが増えて、部屋はボロボロ(笑)


引っ越し業者さんてやっぱりすごいね、さすがプロ
見ゆうだけで目が回りました

引っ越し直前にも関わらず、のんきにダンスフェスティバルに参加



ごんこは去年に続いて2回目

無事に本番終わって、打ち上げはごんこリクエストの串家物語




楽しみにしちょったエビが全然なくて、残念やけどもう一つのお楽しみチョコフォンデュを満喫。


この人もスイーツ男子


この人は食べ放題の元をしっかりとるタイプみたい。
ずーっと牛肉牛肉牛肉、ベーコン、豚肉の繰り返し(笑)
赤いタコさんウインナーは見向きもせずΣ(゚д゚;)
すげーな。



ここからは苦情というか、残念なこと。
ごんこが楽しみにしていたエビがなかった件、
お店の人に聞いてみたんです。
まあ、若いバイトのお兄ちゃんでしたけど。
「あー、ないですね」
の一言。
すみませんもない、確認しますとかもない。
後から来たファミリーは、同じようにエビがないと聞いて、「帰ります」って帰ったし(゚д゚lll)
うちも帰ればよかったかな?

次。
床がびしょびしょのとこがあって、、、てか、16時ぐらいという中途半端極まりない時間帯やったのに、ランチタイムのお客さんの?テーブルの片付けできてないとこが何ヶ所もあるし。
子どもが走り回るので(ブュッフェやきねー)、これもお店の人にお願いして、拭いてもらいました。

次。
ランチ用からディナー用にビュッフェ台に乗せるものを並びかえんといかんのは、わかるけど、お客さんが取りにきている最中に黙々と並びかえるのはどうなの?手をとめてお客さん優先じゃない?

ラスト。
チョコフォンデュ用のプラスチックのピックがなくなっていて、補充をお願いしたら(もはや声かけんと無理なのは諦めた(笑))、洗った?乾ききってないピックがザルで運ばれてきたΣ(゚д゚;)
え!これは使い捨てではないのか?
ドリンクバーのコーヒーも業務用の黒いホルダーとプラカップやったけど、まさかこれも使い回し!?

うーん(=_=)
こどもは喜んでくれたけど、衛生面と接客がまずいともう行けないなーと思ったアラフォーでした。


人気ブログランキングへ

ごんこ8歳

ごん太です。

今日はごんこ8歳の誕生日。

早かったのか、まだまだなのか。

反抗期の気配も濃厚で、女子力も日々高くなり、こちらは老化の一途を辿っているわけで、日々ギャップは広がるばかり(笑)

ちょうど学校が代休ときたもんだ(=_=)
お友だちとココスで誕生日パーティー🎉


今どきのクラッカーは「おめでとう」とかあるのねー


8本のローソクがたまらーんとのこと


コンコンの靴が欲しいとのリクエストにより

ヒールのブーツ買って
即コケる(笑)

がんばれ8歳(-o-)/


人気ブログランキングへ

2学期スタート

ごん太です。

9月になりましたねー。






ポケモンキャラ弁シリーズも終わり





まさか最後は波平さん(笑)


この秋はマラソン(3km)デビューに向けてウォーキング再開します\(^o^)/


人気ブログランキングへ