ごん太飯 の記事

2017/05/01 久方ぶりのパン教室
ごん太です。産休満喫、今度はどんちゃんのパン教室もご無沙汰ーーー。いつの間にやら、ご自宅で本格的にパン教室を開いていて、生徒さんも多数の中混ぜてもらいました。ランチ付き\(^^)/初回割引つきで1200円ごん太の狙いはこのランチのベーグルサンド♡(笑)いや、まじで。玄米ご飯入のベーグルに、サーモンとかぼちゃサラダと卵の2種類タケノコ入のサラダとズッキーニの和物もうれしい。タケノコ、オシャンティーにコンソメス...
2017/04/05 キャラ弁後半戦
ごん太です。春休みもあと少し。キャラ弁続いてます\(^^)/ルパンのつもり(=_=)たまちゃんパンダいろいろ作っても、「お昼開けたらぐちゃぐちゃやき、パンダがいい。パンダはぐちゃぐちゃならんき」とか言う長女。むーーー。そんなん知ったことかー...
2017/03/31 さかなさばく
ごん太です。お魚をいただきました。さばいてくれる人もおらず、人生何度目かのさかなさばきターイム(笑)お刺身って難しいのねーってか3枚おろしとかむーりー(๐◊๐”)/身がいっぱいあちこちついているので、刺身より他のお料理にして、きれいに食べねばー。あら汁塩焼きメインディッシュはガシラの唐揚げ♡大好物ですが、大事に大事に揚げよったらお子たちに食べられたー。残っちょったのは、ヒレせんべい(笑)とアタマ( ノД`)ま、...
2017/02/21 手抜きの日曜ランチ
ごん太です。のっぽくんが龍馬マラソンがんばっていた頃、ごん太は子守りがんばってました(≧▽≦)ごん太的には応援行きたかったけど、子連れで人混みに行くことはのっぽくん心配とのこと。しゃあないので、買い物がてらサニーアクシスいのへ行ってきました。新しく始まったキューレンジャーのガチャガチャでお気に召した様子(笑)お昼はお惣菜コーナーの唐揚げとお好み焼きお好み焼き、最近家では野菜の皮とか芯とかをチンしてから...
2017/02/09 眠いかお腹すくか
ごん太です。これまた久しぶりにベーグルやきました\(^^)/これは、のっぽくんに「失敗せんねー」とおほめいただいております(//∇//)お腹いっぱいになるとすぐ眠い、、、お昼寝休みがほしい(笑)最近ベリーのレッスンに行くと、焼き芋買うのがお楽しみになってます。この人の(笑)...

久方ぶりのパン教室

ごん太です。

産休満喫、今度はどんちゃんのパン教室もご無沙汰ーーー。

いつの間にやら、ご自宅で本格的にパン教室を開いていて、生徒さんも多数の中混ぜてもらいました。

ランチ付き\(^^)/初回割引つきで1200円


ごん太の狙いはこのランチのベーグルサンド♡(笑)
いや、まじで。


玄米ご飯入のベーグルに、サーモンとかぼちゃサラダと卵の2種類


タケノコ入のサラダとズッキーニの和物もうれしい。
タケノコ、オシャンティーにコンソメスープにも入ってました♡


ごん太が習ったのは玄米ご飯入の塩パン。
出来立てソッコー食べて幸せーーー(´。✪ω✪。`)

子連れで気軽にパン教室行けるのってきっとママさんにはうれしいよね。


ほかの生徒さんたちはメロンパンやちぎりパンを習ってました。


この顔何ともいえない(≧▽≦)


人気ブログランキングへ

キャラ弁後半戦

ごん太です。

春休みもあと少し。
キャラ弁続いてます\(^^)/


ルパンのつもり(=_=)


たまちゃん


パンダ

いろいろ作っても、「お昼開けたらぐちゃぐちゃやき、パンダがいい。パンダはぐちゃぐちゃならんき」とか言う長女。
むーーー。そんなん知ったことかー


人気ブログランキングへ

さかなさばく

ごん太です。

お魚をいただきました。
さばいてくれる人もおらず、人生何度目かのさかなさばきターイム(笑)


お刺身って難しいのねー
ってか3枚おろしとかむーりー(๐◊๐”)/

身がいっぱいあちこちついているので、刺身より他のお料理にして、きれいに食べねばー。


あら汁


塩焼き


メインディッシュはガシラの唐揚げ♡
大好物ですが、大事に大事に揚げよったらお子たちに食べられたー。残っちょったのは、ヒレせんべい(笑)とアタマ( ノД`)
ま、良いけどさー。


趣味はコスプレ(笑)


人気ブログランキングへ

手抜きの日曜ランチ

ごん太です。

のっぽくんが龍馬マラソンがんばっていた頃、ごん太は子守りがんばってました(≧▽≦)


ごん太的には応援行きたかったけど、子連れで人混みに行くことはのっぽくん心配とのこと。

しゃあないので、買い物がてらサニーアクシスいのへ行ってきました。


新しく始まったキューレンジャーのガチャガチャでお気に召した様子(笑)


お昼はお惣菜コーナーの唐揚げとお好み焼き
お好み焼き、最近家では野菜の皮とか芯とかをチンしてから卵と小麦粉混ぜて焼くので、本物?久しぶりやし、子ども買ったくせに食べやしませんよ(┯_┯)
ひと切れずつぐらい。
唐揚げは肉食次女か完食(≧▽≦)


ごん太はなめことオクラとかのネバネバサラダと魚の南蛮漬け

お惣菜高いね…φ(。。*)

おにぎりブームが来てるので、たぶんまた米食べ過ぎ傾向です(~ ̄▽ ̄)~


人気ブログランキングへ

眠いかお腹すくか

ごん太です。


これまた久しぶりにベーグルやきました\(^^)/
これは、のっぽくんに「失敗せんねー」とおほめいただいております(//∇//)

お腹いっぱいになるとすぐ眠い、、、
お昼寝休みがほしい(笑)


最近ベリーのレッスンに行くと、焼き芋買うのがお楽しみになってます。


この人の(笑)


人気ブログランキングへ