2014年11月の全記事一覧

2014/11/30 エズ会2014冬
ごん太です。いつものエズ会メンバーでちょっと早い忘年会\(^o^)/今回は5人とこじんまりとなったので、ごん太としてはいつもよりよくしゃべったかなー。いつもは8割方食べゆうきねー(笑)今回イチオシはガーリックバターライス⁈乳の心配がなければお皿いっぱい食べたかったー(^^;;11月はキノコがメイン食材とのことで、エリンギしゃぶしゃぶ初体験d( ̄  ̄)久しぶりに食べた酢豚&マカロニグラタンもんましなんか今さらカルパッ...
2014/11/29 ごんこの陶芸デビュー
ごん太です。久しぶりにエズ会してもらってお腹いーーっぱい昼間はじばさんセンターでやっていた刑務所のイベントに行ってきましたd( ̄  ̄)いろいろ売ってましたよー。トートバッグとか普通にかわいかったしごんこはろくろに初挑戦\(^o^)/真剣過ぎて鼻が出るでる(笑)出来上がりは自然乾燥で置物として活用するしかない(無料体験で焼かないからねー)と言われ、次に寄ったホームドクターに半分無理やりプレゼント(^^;;家じゃあね...
2014/11/28 餅もらえず
ごん太です。今日もこんな(^^;;布団に置いちょったのに、10分ぐらいで戻ってきたし(ーー;)今日はレストパークいのリニューアルオープン\(^o^)/保育園に送ってってそのまま行ってみた。9時~先着100名のお餅プレゼントに並んでみたけど、1回にできるのが20人分ぐらいなのか、もらえんかったしー。引換券もらったけど、2回目ももらえずあきらめて帰ってきました(ーー;)7時からのふるまい鍋はまだ余裕でいただけました里芋ホクホクあー...
2014/11/25 どーしても
ごん太です。連休明け、ゆっくり眠たいサンタロー、、、のはず。が、朝30分ぐらいねた後起きて遊び倒し、11時前ぐらいから再び眠いくせに、抱っこで寝かしてくれんなら待つーとばかりに粘り、今に至ります(^^;;どーしても母の胸に抱かれてねたいらしい。ま、ぐうたらTV見ながら抱っこしてます。腕がしびれるー(つД`)ノ...
2014/11/24 増えるふえるー
ごん太です。35歳。代謝は落ちる、体力も落ちる。食べる量が心持ち減ったぐらいでは体重は増える(つД`)ノサンタロー妊婦時も過去最大の体重増加。産後落ちても、すぐ妊娠前に戻ったしー_| ̄|○ニコ産後はマイナス2kgを何とか1年キープして仕事復帰したのにー。ごん太の目標キープ体重との差がすでに➕3kg∑(゚Д゚)さて、昨日はみさとフェアにのっぽくんが参加さしてもらってるバンドが出るというので、日曜市の後、見に行きました。地...
2014/11/23 久しぶりっ
ごん太です。昨日ごんこが「最近日曜市行ってないねー。芋天食べたいねー。」って言うので、久しぶりに日曜市に行ったら、3連休中日やったねー人多って( ̄◇ ̄;)外国の人3人組が「what's that?」って干し柿指して話してました。柿って英語でなんていうのかなー。ドライフルーツではあるよねー。まんじゅうと芋天を中央公園で。職場の上司に出会い、「お孫さんと一緒ですかー?」って話しかけたら、ごんこと同い年の子どもさん∑(゚Д゚)...
2014/11/20 やっぱりバレる
ごん太です。乳脂肪取り過ぎやね、、、今日の乳せんせの一言(つД`)ノばれたーーー((((;゚Д゚)))))))先週、チロルチョコいっぱいもろうたき今週はちみちみ毎日食べた冷やくなって、毎日カプチーノ(ブルックス)飲みよったとどめに今朝シチュー食べた( ̄◇ ̄;)今からまた何回目かの心を入れ替えますm(__)mどうりで、今週は乳飲まずによく食べよったはずです。...
2014/11/19 床暖房ほしい
ごん太です。今朝は冷やかったよー((((;゚Д゚)))))))散歩に薄手のジャンパーでは冷やくて、めっちゃ早歩き毎日チマチマ食べてぷくぷくになってます(T ^ T)乳がまずくなってきたらしく、今日はサンタローの機嫌が悪い(つД`)ノで、またこんな(^^;;今日はのっぽくんが遠方で飲み会。寒くなってきてお風呂3人入れるのキツイわー。ぜんぜんいうことききません(つД`)ノ...
2014/11/18 今日も
ごん太です。今日も抱っこでお昼寝満喫タローそろそろお尻がいたい(ーー;)うっかりこのまま私も昼寝してしもうて、相棒再放送見逃したー(笑)しれーっとぞわぞわーっと怖かった😰もそっと寝よっかな(_ _).。o○...
2014/11/17 布団が狭い
ごん太です。めっきり冷やくなりました。とある夜中3人とも同じ寝相(≧∇≦)たまにありますよねー。のっぽくんが掛け布団を自分に密着させるので、はみ出たムスメは朝方「おかーさーん」ってごん太の布団にやってくる。ダブルに子ども3人とごん太って結構狭いのよ。こないだ久しぶりに青柳プラスワンに行きました。ハーフメーターロールケーキ4人で食べたらすぐないなる(^^;;今日のお昼は久しぶりにビビンバー。ご飯を下にいれてほ...
2014/11/16 バザールでござーる
ごん太です。今日はミーちゃんの幼稚園のバザーと七五三参りにお出かけごんこがチャリに乗れるようになって近場のお出かけが楽しいし、楽チンニコはどこに行ってもぬいぐるみを買うき、狭い家にやたらぬいぐるみが増えた(^^;;ミーちゃんはジュース屋さんがんばってましたd( ̄  ̄)ごんこは手作り品を細々買ってました。氏神さま?と勝手に思っている近所の神社で七五三参り健やかな成長と家族円満をお願いしてきました。優しく元気...
2014/11/14 心配
ごん太です。先ほどのできごと。ごんこがうっかりお茶の入ったコップをまいた。ごん太に軽く怒られながらタオルでいそいそと拭く。それを見ていたニコは床にまけた所を拭きたくなった。でもごんこはごん太に怒られたし、自分で拭く。床にまけたのをどうしても拭きたいニコ、泣く。泣く。泣く。「ニコがふくがー」みんなスルー泣くニコ。「お茶ジャーしてー」それはできんし。さんたろーをお風呂に入れるのっぽくんを追いかけて「で...
2014/11/12 8カ月
ごん太です。昨日、ポッキーの日サンタローは8カ月になりました。その前の月曜日、久しぶりに派手に怒り爆発させた名残ですっかり忘れてました。サンタローごめんね鼻炎がひどくて口周り荒れまくりでかわいそー(つД`)ノ今日はイライラしてチマチマやけ食いしたったわうまい棒3本やでースペサルおやつのどでかいベビースターも1袋いったったわー...
2014/11/10 ときどき
ごん太です。休み明けはサンタローがよく寝る。ごん太も今朝は寝坊してしもうた(つД`)ノやっぱり朝ん歩復活しようかな。。。今年はなんだか気持ちがぐうたら(。-_-。)昨日の雨の休み、、、家でアポロ作りに挑戦しました。おとなしいと思ったらだいたい紙を食っているサンタローにはスルメを与えました。ときどき彼のう◯ちからカラフルな紙が出てきます(ーー;)監督不行き届きです、あい。保育園の保護者会から忘年会の案内がきたー。天...
2014/11/09 びっくりドンキー
ごん太です。雨の日曜日でしたねー。この週末は夜は赤霧島のお湯割で幸せなひと時を過ごしましたごんことニコの予防接種がんばったご褒美のびっくりドンキー。なぜかゲソ唐デザートは2人のをちょーだーいとバックバク食べる母ごん太再々ほっぺが落ちるニコでしたサンタローはなんでも口に入れるき、スルメデビューさせました(笑)...
2014/11/07 いいところ
ごん太です。秋は保育園もイベント満載。今日はバザー、月末は人権と平和の集い。保護者会の役員さんたちも大変ですねーm(__)m人権とーは毎年ワッペン作ります。子どものいいところを書いてくださいっていうお手紙がありました。、、、、、、あらためていいところって聞かれるとなー。親バカですが、うちの子たちは、いつでもどこでもかわいいーよーだーメガネとバンダナは今日のバザーでお買い物d( ̄  ̄)ごん太の作ったビーズはこ...
2014/11/06 やっぱり毛糸苦手
ごん太です。手遊びにごんこに指編みを習いました。リリアン編みから無理やり帽子に変化させてみたでもやっぱり、毛糸は目を数える作業もあるし、作業が複雑やきダメや、、、最近午後は東京ドッグス再放送見ながらこんな感じで過ごしてます。抱っこの間は食べれんし、ま、いいかーって1時間ぐらい抱っこで甘いひと時(笑)...
2014/11/04 コメこめやめてぽかぽか
ごん太です。昨日は、コメこめフェスタはやめて(ちょびーっとめっきりしっかり太ったしふるさとまつりで散財したし、梼原へ遠出もしたし)近場でお休み満喫午前中はごんことニコとバスに乗って中央公園へ行きました。市内の保育園の先生方々の主催するげんきっこまつりを楽しみました。ごんこの担任(男)はしっかりAKBに扮してました(笑)大丸の商品券があったので、地下でくるくる回るお菓子を買いましたよー。なつかしーけど、大...
2014/11/03 忍たま展てきな、、、
ごん太です。子ども3人になって、今年今までで1番土日にのっぽくんがおらんことが多い(ーー;)仕事やったり、バンド練習やったり本番やったり、、、昨日は仕事。ってことで、横山隆一記念館?でやりゆう忍たま展?のようなものを見に行ってきました。入ってすぐのとこに、あなたは忍たまのどのキャラクターに似ているかなーマッシーンがあって(もちろんそんな名前やないけど)カメラが顔を認識して、誰かキャラクターを教えてくれる。...
2014/11/02 サニーフェスタ
ごん太です。1人でふらっとサニーフェスタ行ってきましたd( ̄  ̄)すっごい人だらけ我が子たちを連れて行くにはハード過ぎるーしっかり楽しんできました。焼うどんウィンナー×3ピザそば×2ラーメンスープ、汁物系おでんねりものみかんキウイコーヒー×2ヨーグルト系×3パン数種パンケーキアイスプチシリーズハッピーターンミレーメルティキス(お土産)カントリーマアム(お土産)ベイク(お土産)キシリトールガム(お土産)などなどティーバ...