2015年06月の全記事一覧

2015/06/30 パスタはのっぽくん
ごん太です。今日は雨のおかげで、練習休み若干お疲れと普段、20時過ぎぐらいにサンタローと寝ているのに、22時過ぎに寝る日が続いて睡眠不足やったき、うれしい(^^;;窓に写る姿を見て、ごんこと自主練1回しか練習行ってないのに、ごんこは振りちゃんと覚えちゅう!(◎_◎;)さすが!ミーちゃんにいただいたなすとピーマンでパスタピーマンのポタージュに挑戦してみようかな、、、(._.)今日ははよ寝よ...
2015/06/28 練習たのしー
ごん太です。よさこいの練習たのしー( ^ω^ )他のこと考えんでいいのがいいよね日曜日と平日の夜は1人で練習に参加ストレス発散はっさーーん筋肉痛はなかったけど、やっぱり足だるー、膝違和感あるしー(._.)昼間は久しぶりに晴れたき、公園今日は珍しくニコの友だちと合流昨日おなす大量にいただいたので、さっそくーなすとトマトのマリネ、これは明日そーめんに納豆とともに入れてみよ甘辛く炒めたのもお弁当にいいわー自画自賛...
2015/06/27 出てました( ^ω^ )
ごん太です。今日からよさこい練習ごんこと踊るのが、ごん太の夢でした。んー楽しみ\(^o^)/やけんど、自分の体力がついていけるか一抹どころじゃない不安が直近で踊ったのは、のっぽくんと結婚直前記念やき、まだ20代やったもんなー。サブローイヤーまだイケるかな(ーー;)さて、高知は放送日未定ですが、大元のテレビ東京では今日が放送だったようです。性懲りもなく参加してきました( ^ω^ )結果は、見た通り参加賞でしたよ(._.)今...
2015/06/26 がんめんは土佐弁か
ごん太です。最近また、通勤中のながら食いがやまらない(._.)いかんわー上半身裸のごんこより面白いニコなんだかんだでセブンできても、結局よく行くのはローソン。場所的にってのと、爆弾おにぎりあるしねーってことでこんなん買いましたーふつうのおっとっとより高いだけあって、んまっハイチーとかいうサンタローやっぱニコ最強...
2015/06/25 がっつり鼻詰まりでもさかえ
ごん太です。昨日、マックス副鼻腔炎顔中に鼻汁溜まってんじゃないの、、、ばりの鼻詰まり(−_−#)声もでんし、頭も痛いし、節々痛いし、、、しかもよりにもよって、お山に出張上司に運転はしてもらうわ、車酔いするわ、マックスピークで仕事にならん、、、ついていっただけ、、、(._.)でも、食欲はあるd( ̄  ̄)喉痛い、熱っぽい、、、絶対うどん食べたい、、、で、さかえでぶっかけー380円でこのボリュームはいうことないよねでも...
2015/06/23 ごんこ参観日
ごん太です。今日はごんこの参観日。5時間目。どうとく。かぼちゃさんの気持ち??????ツルを切られたらどんな気持ちかな?えーーっ⁈知らんしー(._.)なんだこの授業は、、、オチはどこやろか最終的には、傷ついたかぼちゃさんへお手紙書くと、、、ほー、何を書くんだろうか、、、36年生きて、ダメな大人のごん太にはさっぱりわからん授業でした。帰ってきてごんこに聞くとまたツルが伸びるから元気出してねって手紙書いたらし...
2015/06/22 水遊び
ごん太です。昨日は梅雨の晴れ間?いい天気でしたね。我が家の女子チームは元気有り余ってますから、ケンカも激しい、、、久しぶりにミーちゃんと遊ぶと、ごんことミーちゃん、なんとニコとマーちゃんと、それぞれで遊べてます( ^ω^ )3歳と4歳なかなかうまくやってましたよねーちゃんたちは遊び方もハードいもうとズは一緒に盛り上がるかと思いきや、わりとクール(^.^)誰より先にごんこが眠くなり解散(笑)がっつり昼寝したごんこ...
2015/06/21 GOZARU BAGワークショップ
ごん太です。昨日のごんことのデートの目的地はTSUTAYA中万々店で開かれたGOZARUBAGのワークショップこの赤や白やのバラを作って、カードやGOZARUBAGにペタペタ貼る作業。これはごんこがカード作成中ごん太のつくったGONZARU BAGポイントはでんでん虫お花はほぼほぼこちらに取られましたから(^^;;ま、楽しそうでなによりでした。...
2015/06/20 デポー
ごん太です。のっぽくんは朝から謎の腹痛にみまわれているらしいやーっと週末、週末はのっぽくんの作ってくれるご飯を食べるー(自分の作るのじゃない)のが楽しみやのに、、、私、かれこれ長いことのっぽくんといるので、たまにはやつが体調崩すことも何回も経験するけど、毎回心配よりはぁなんで?ってイラっとする方が大きいなあと今気づく(笑)今回もやっと来た週末に、おまーふざけんなよて気持ち全開やき、家におらんがマシ。...
2015/06/19 ポップオーバー
ごん太です。やーっと週末( ^ω^ )今日は午後からあわや大チョンボーーーΣ(゚д゚lll)かと思いきや、クリアみたいなことがあって、手が震えましたよ、マジで(ーー;)そっから一気に気が抜けたーーー上司にも「寿命が10年縮んだろー」って言われたしはーやれやれ。朝からお菓子?作りゆう場合やないぜぇクックパッドで見つけたポップオーバーやってー何それーって作ってみた。しかもアルミカップって書いちゅうのに、なぜかドーナッツ型...
2015/06/18 20:30の男
ごん太です。ここ3日、つまり今週保育園に復帰してからのサンタローは20時ごろからぼくは眠いですよーアピールが激しくなり、20:30には撃沈してますすぐ机に上がる今日この頃(つД`)ノ机とイスを渡り歩いて母の元へちょっとしたアスレチックですよ、、、床歩けよ(ーー;)...
2015/06/16 やられた(つД`)ノ
ごん太です。サンタロー、発疹もでず春の名残りの夏風邪から無事回復して、保育園復活d( ̄  ̄)でも今朝4時から後乳飲まずに朝別れたら、ごりったやんかー(T ^ T)結構順調やん、週1じゃなくてもよゆーやんって思った矢先のゴリゴリ(T ^ T)明後日予約しちょってよかったわー男の子ママの先輩たちに聞くと、男の子は弱い、熱よく出す、40度はざら、仕事復帰2カ月は半分も仕事行けんかったとか、、、マジでかーΣ(゚д゚lll)先が思いやら...
2015/06/15 回復中
ごん太です。サンタロー、やっと熱が下がりました今日は大事をとってお休み&病院今日中に発疹が出たら2回目の突発性発疹このまま回復したら夏風邪+鼻炎んーーサンタローは鼻が悪いき、風邪ひくとダメージが大きくでるらしい。この1年はこんな感じで病気続きか、、、(ーー;)仕事が、、、みなさんすみませんm(_ _)m朝から熱も下がってごきげんボーイd( ̄  ̄)...
2015/06/14 アベレージ39
ごん太です。突発性発疹って2回やるの?39~40度が昨日から続くサンタロー。6月は毎週仕事休んでますよ(ーー;)昨日おじゃこいただいたので、今日は菜っ葉と一緒におにぎり最強約4年がんばったコッシーに代わり、新しい彼はチョーイマドキ(笑)明日はまた休まねば、、、病院行かねば、、、頼むよ、サンタロー(つД`)ノ...
2015/06/13 再び発熱サンタロー
ごん太です。昨日の夜中辺りからほかほかサンタローですΣ(゚д゚lll)今日は保育園参観日。ニコははりきりガールおりひめさまとおこぼしさまらしい(笑)本人も思ったより元気がなくて、なんかおかしいなーって感じみたい(^^;;...
2015/06/11 サンタロー復活
ごん太です。復活しましたぜ。久しぶりに仕事も行きましたあーめー朝は1番時間にルーズなのがのっぽくんなわけで、やっぱり通勤がチャリ5分と車1時間の差かしらねー朝は活動し出すと忙しいけど、早起きしたき、ミルクティーおやつシリーズスコーン砂糖、油控え目なので、不評(ーー;)職場の女子にご協力いただきましたよ。いつの間にかまあまあコップで飲めるようになっている本日1歳3か月のサンタロー...
2015/06/10 サンタロー休暇2日目
ごん太です。本日は下痢のサンタロー(._.)ま、おっぱいパワーで回復してきてますけど、大事をとっておやすみー。ふりかえればニコ後の仕事復帰も6月はよく休んだよう、、、ま、そういう時期ながやろね(-_-)蒸しパンブームが続いたあと、今度は紅茶のパウンドケーキ、、、あ、型がない、、、てことでカップケーキd( ̄  ̄)油と砂糖の量が蒸しパンと比べるとおそろしーーーΣ(゚д゚lll)やき、のっぽくんはよく食べてくれる(笑)回復中...
2015/06/09 サンタロー休暇
ごん太です。朝、サンタローおはよー(はぐはぐ)なーんかぬくいか?ごん太の手が冷たいのか?サンタローを洗うのっぽくんが「こりゃー熱あるやんか」先言われたーーー(ーー;)なんか育児力高いパパみたいやんかーくやしーー(´Д` )で、39度ほかほかサンタローゆえに、休みな今日( ̄^ ̄)ゞ紅茶おやつその2プリンプリンからのフレンチトースト風次はニコのコップ入れ作ったりお昼はなめたけ丼うーん、明日はどうかな?...
2015/06/08 月曜の朝から
ごん太です。雨の月曜日。朝から蒸しパン作るさらにおシャンティーなことにミルクティー蒸しパン( ̄^ ̄)ゞブルックス福袋を注文したら、紅茶いっぱい(._.)我が家紅茶飲みはいないので、なんか活用しよーってことで。ごんこも、気にいってくれたのでまたつくろー。紅茶プリンもいいかもねー天気わるいし、食べる楽しみでテンションあげていこー...
2015/06/07 壊れかけのいちにち
ごん太です。引き続き頭がボーっとするので、理性がはたらかない( ̄▽ ̄)お昼はスシローいっぱい食べたよーそれでもこないだの寿司一貫の半額。やっぱり安いねー助かるねーd( ̄  ̄)メガネがね、昨日お風呂から出たら、セロテープで補強されちょったがよね。スシロー、このメガネで出かけてしもうたよ(ーー;)...
2015/06/06 パーティーしようぜ
ごん太です。はー天気がいいのに、鼻のぐあいがイマイチでぼーっとするわー今日もお昼も手抜きーー(ーー;)ごんちゃんてばーーごん太は肉じゃがの残り汁で炊き込みご飯1合( ̄▽ ̄)満足...
2015/06/05 やっと週末
ごん太です。何だか1週間が、1日が長く感じましたが、今週は月曜日ごんこと休みやったのになー。朝?早く4時前に目が覚めて起きた日が多かったきかなー何だか疲れました(._.)今年、のっぽくん、土日仕事多い。で休みのときはバンド練習に行ったり。、、、、、、ごん太、平日働いて、土日子どもとべったりって、いつお休みかしらー(´Д` )のっぽくんは振休で平日確実にお一人様タイムあるやんね。修行やー(´Д` )こんな顔になりそ。目...
2015/06/04 スーパーのお弁当
ごん太です。今日も暑かったなぜか昼から鼻声、、、からのおっさん声化しているごん太です(´Д` )明日まだ仕事やに、、、朝?3:30頃サンタローにお乳あげて目が覚めてそのまま起きてます。誰よりも眠い、、、と思ったらサンタロー先寝たわ(笑)今日はお弁当買いました。日替わり430円税別ヤングなお弁当です。意外とご飯の盛りがいいのがごん太的にはツボd( ̄  ̄)オムレツは冷凍感ありありでしたけど好き。デザートはわらび餅最近...
2015/06/03 ラッシュアワー
ごん太です。雨の通勤はキツー朝7:30前に保育園チームのっぽくんとともに降ろして、いざ出発したら、土佐道路激混み職場に着いたのは2分前、、、Σ(゚д゚lll)へいらっしゃい!に癒されてます...
2015/06/02 仕事再開
ごん太です。6月スタートは、今日からのごん太。我が家は全員鼻炎持ち。天気の崩れにあわせて、みんな鼻炎悪化(´Д` )サンタローは先週末から目やにガンガン&手足口病やっと落ち着いてきたのに、またこの天気(つД`)ノごんこも鼻づまりからの肌荒れニコはおっさん声やし(._.)のっぽくんもコンコン言いゆうし、もちろんごん太も喉イタ&鼻づまり(´Д` )梅雨かなー。また夜な夜なか早朝コインランドリータイムな季節お土産にもらって、...
2015/06/01 代休
ごん太です。仕事も慣れんし、ごんこのフォローも大事やし。サンタローも早出居残り1か月の疲れもあるし、ニコも中子のストレス持っちゅうし、自分も新しい生活リズムに慣れず乳しんどいし、なんもかんもが中途半端で。しょうがないって思うけど、やっぱりなんかなーって凹んだりもするし。とにかく今日はごんこ代休で休み。児童クラブ休んでごんこでート1乳マッサージ2ごんこの歯科受診3ぽかぽか温泉4ランチもぽかぽか(笑)ごん...