FC2ブログ

口内炎

痛いのです。
4月から、なんだかんだといいながら、ぎっちりあります。
今、3個あります。

さて、のっぽくんはインディアカに行っています。
もうすぐ帰ってくるかな?
今週はできるだけ早く仕事を終えて帰ってくるようにしています。
あんまり忙しい忙しいとしていると、全然余裕がなくて、毎日楽しくありません。
それで、のっぽくんとケンカをします。


ごん太とのっぽくんは全然違います。
ごん太とのっぽくんを知っている人は言わなくても、わかっていると思いますが、このブログでもかなりわかると思いますが、

ごん太はなんでも、白黒はっきりYESかNOしかないのです。
のっぽくんは、「だいだい」「ぼちぼち」「そんなことないよ」が口癖のグレーマンです。「あいまい」が好きなのです。

主なケンカの原因は、これです。

でも、これはお互いきっとこれからも譲ることなく、
白黒とグレーなんです。

後、のっぽくんはグレーだから、優柔不断なわけですが、頑固です。
思っている以上に、頑固です。
もちろんごん太も、こんな性格ですから、意地っ張りです。
同じような言葉ですが、のっぽくんは「頑固」ごん太は「意地っ張り」
が適当だと思います。

ごん太がのっぽくんを米1俵分ぐらい好きだとすると、のっぽくんは米1合分ぐらいです。
でも、ごん太はこの1俵が(マイナスになるときも)になるぐらい嫌いになるときがあります。
のっぽくんは、すりきり1合のお米がこぼれるぐらい気持ちが揺らぐことはあるようです。

こんなに違う二人ですが、
二人とも、なぜかこんなにケンカしても、
仲良くおりたいと思っているわけです。
でも、うまくいくかなぁと思う日もあるのです。

これから、家事分担表を作ります。


関連記事
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

好きという気持ちは、相手のことは特に、分かりづらいものですね。
好きだから腹もたつし、好きだから、許してしまう。
無償の愛・・・ってのが真実、どんなもんなのかは分かりませんが、お互いが思いやって、ちょっとずつの譲り合い・・・が必要なような気もします。
私もいつも腹立てるけど、一応後になって、「う~ん。あそこまで怒ることもなかったんかな」とか、ちょこっと反省(--;
う~ん、ほんとに人生、私は反省ばかりだなあ~・・・←しかし、強気は崩さない!!

【2006/02/02 11:01】URL | joou #-[ 編集]

女王コメントありがとう。
そうです。わたしも腹立てて、しばらくすると言い過ぎたかなぁと反省します。反省したこともすぐ忘れるけど、でも、強気はわたしも崩しませんよ~(笑)

【2006/02/03 21:37】URL | ごん太 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://minokoshi.blog18.fc2.com/tb.php/170-18f08abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)