FC2ブログ

西土佐探検隊!

11日です。
アニバーサリーです。
ごん太は、何かとイベントをするのが大好きです。
今回は久々に1泊旅行・・・。

一緒に生活を始めてからというもの「旅行」が減りました。

さて、今回は実は女王夫妻の先日の温泉旅行に触発されて、
久しぶりに旅行に行きたい度が急上昇しました。
そして、ごん太もがんばってのんびり旅行に
チャレンジしようと思い立ちました。

行き先は旧西土佐村(今は四万十市です)ホテル星羅四万十へ・・・。

いざ出発!
久々の旅行にごきげんごん太全快ですU\(●~▽~●)Уイェーイ!

ひたすら西へ車を走らせますε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
途中、須崎の道の駅「かわうその里」では、
トイレに並んだら、いきなりおばちゃんに、
「足長いね。何頭身?」
と聞かれました。
「うーん、今まで聞かれたことないき、計ったことないで(笑)」
いい気分♪

そして、ここではお約束の試食タイム!
須崎の道の駅はお菓子の試食がいっぱいあります。
モグモグパクパク(=v=)ムフフ♪

それからそれから
ちょっと窪川で芋けんぴを買って
大正町では無手無冠で「ダバダ火振り」「無手無冠」を購入。
夜に備えます。

実はごん太大正町より西へはいったことがありません。
ウキウキしながら車を走らせます。

・・・・・・はっ
のっぽくん・・・・・・

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
・・・(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

何をやっとるのかねぇ。

まあ、今日のところは機嫌もいいし見逃してやろう。
うんうん、なんて心の広いごん太ちゃん☆

突然道幅が狭くなって、がたがたです。
ちょっとどきどきしながら、道の真ん中ががたがただったので、
それを踏まないようにまたいで運転していると、
電車の運転手さんの気分でした。

おぉ、目的地(ホテル)が川の向こうに見えます。

でも、まだです。
お昼ごはんです。
今日のお昼ご飯は、
「しゃえんじり」と決まっています。
だいぶ前に、新聞に記事が載っていて、気になっていたのです。
運転交代です。
それから441号を走ること30分
見えてきました「しゃえんじり」((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

・・・・・・?
ここか?営業しているのか?
とりあえずのぞいてみることにしました。
おばちゃんが二人いました。
いっぱいおかずが並んでいました。('-'。)(。'-')。

バイキング一人1000円
この辺にあるものを食べさせてくれるお店です。


おかずはいろいろありました。
ごん太はあめごの南蛮が気に入りました。
後、いのししのスペアリブ?みたいなのと、大根の炊いたのが
絶品。
今まで、いのししは臭いしおいしくない!と思っていました。
うまかったぁ。お味噌汁にもいのししが入っていましたが、
大変おいしかったです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

みょうがのおすしがありました((o(;△;)o))

のっぽくんはお店のお母さん?おばあちゃんと話が大盛り上がり♪
さすが若年寄(先日某オネイサマにそう言われておりました)です。
ご飯が終わってもしばらく楽しげに話しておりました。
その間ごん太はもう一回いのししを食べようかどうしようか悩んでいました。

おばあちゃんとの話の結果、チェックインまで時間もあるし、近くにある黒尊川の近くの「お菊の滝」へよることにしました。

ごん太はおなかいっぱいでお昼寝の時間なので寝ます
ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ→30秒後→(∪。∪)。。。zzzZZ

そろそろ着いたかなヽ(* `O´ *)ノファーーァ!
まだのようです。(∪。∪)。。。zzzZZ

もう着いたかな?
まだです。(∪。∪)。。。zzzZZ

どうやらのっぽくんは道に迷ったようです・・・。


CIMG1514.jpg
なぜか学校の時計みたいなやつが集落中にありました。
なんで?
廃校になっていらんなったもんの再利用か?


CIMG1516.jpg
小さな焼却炉も部落ごとにありました。
昔は(今も?)ゴミの回収がないのかな?

関連記事
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://minokoshi.blog18.fc2.com/tb.php/181-b1c70ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)