FC2ブログ

油断大敵

ごん太です。

のっぽくんのお風呂もそうですけど、ごん太は乳がムズイ!

この前の日曜日、アイちゃんがおいしいケーキを持って遊びに来てくれました。
みんなで食べて、(そのときも2切れ食べちゃった><;)残りは次の日3回ぐらいに分けて一人で食べちゃったがーん
わけですよ~。

昨日ぐらいから妙に乳がヤキヤキするなぁと思いながら、夜はごんこの顔になんかぶつぶつができそうな感じと思いながら、今日乳マッサージに行くと、助産師さんに
「ん!?乳が赤い。ごんこもほっぺが赤いで。なんか食べた?」( →_→)ジロ!

「いや~特に変わったものは・・・」(・・・さすがに一人でケーキはまずかったか~(〃゚д゚;A )

油断大敵ですね。お菓子気をつけてたんですけど、せんべいとか、かりんととかわりと食べても大丈夫そうやし、助産師さんからも、お餅もらったりパンもらったりするき、適当に食べてもいいかと思ったけど、さすがにさすがにパウンドケーキ2/3を一人で仕上げたのはまずかった。
(食べた私が悪いわけで、素敵なお菓子を持ってきてくれたアイちゃん気にしないでね。)
今宵はクリスマスイブですが、もちろんケーキなしですよ大泣き自業自得ですね。
自業自得はしょうがないけど、ごんこのお肌に影響が出ると凹みますがっくり
ごんこのためにもいいお食事を続けなくっちゃ。
ちなみに最近のごん太家の食事は
・毎回味噌汁(超具だくさん)
・玄米と白米代わりばんこ
・ぐるぐる煮(いわゆるぐる煮、いっぱい作ったので我が家ではぐるぐる煮)
・白菜の煮びたし(大量に白菜をもらったので)
・カブと白菜のナムル(これももらいもの)

なんていうわりかしヘルシーなメニューが続いてます。
誰もほめてくれませんが、↑ごん太作ですよピース

関連記事
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

この記事に対するコメント

えらいね~、がんばってるね~!
私も華凛にアレルギーがあるから卵・乳製品・小麦を控えめにしてます。クリスマスにケーキを食べたら華凛は体をぼりぼり、かゆがってました・・・でも、アレルギーのおかげで食を見直すいい機会になったかな。子供のために頑張りましょう!そして自分のプロポーションのためにも。                       

【2008/12/27 15:41】URL | みちぶー #-[ 編集]

>みちぶーさん
ご無沙汰です。
そうか、カリンちゃんにはアレルギーがあるのか。
子どものアレルギーって何ヶ月になったら検査できるがやろ?と思いつつ、ごんこはまだ小児科には連れて行ってないんだな。助産師さんにももうちょっと様子見てもいいよって言われたし。
ほんと、子どものことを考えると食生活を見直すよね。おっしゃるとおり前向きにがんばるべしです♪
…でもたま~に食べたくなるよね。ジャンキーなお菓子とか(笑)

【2008/12/28 15:36】URL | ごん太 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://minokoshi.blog18.fc2.com/tb.php/897-4879f31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)