かね寅のどら焼き

ごん太です。

今日で生後2週間。
順調です( -`ω-)b

子どもが4人、、、
という事実にあらためてビビってはいますけど(笑)

こないだのさんたろーの3健のついでに、買ってきてーとリクエストしてました。


こちら♡


ウワサは聞いてましたよー(*¯艸¯)

太っ腹のっぽくんが6種類買って来てくれました。
こしあん
粒あん
抹茶
バタどら
カスタード
マヨタク??


写真撮る頃には半分ないしΣ(|||▽||| )

マヨタクは買ってきた人が責任持って食べたけど、1口もらってごん太もごんこも

ヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ

な、何味??

失敗した回転寿司のネタみたい、、、(ごん太の個人的な感想)

ちな、ごん太は抹茶を美味しくいただきました♡


人気ブログランキングへ

さんたろーの愛

ごん太です。

シイちゃん生後11日目、助産師さんの訪問がありました。
体重3770g
その他全身状態を見ても、生後11日目というより生後2~3週間目ぐらいの成長ぶりとのこと( ̄∇ ̄*)ゞ

あ、もちろんごん太の産後の回復レベルも同じく


ニコと毎日シイちゃんのベストポジション争奪戦中


早起きして起こすかわいがるのが楽しみのよう。


お手手をぎゅっとしてもらうと幸せらしく、手を奪い合う(笑)ただの反射ですよー


抱っこもしたいしたい、毎日したい♡


指をぎゅっとしてもろうたら、次は吸わせようと、、、しないでー(ーー゛)
それ吸咥反射ですよー


急にイクメン?のっぽくんのお手伝いしてカレー作りもする


乳もやる(結構毎日やる(笑))


さんたろー自身、3歳児健診も無事クリアというか同行したのっぽくん曰く、淡々とクリア。
待ち時間長すぎてゴーカート乗りに行ったら楽しかったき、終末みんなで行くらしい。
いってらっしゃー(ノ´∀`)ノ


人気ブログランキングへ

塩おにぎり

ごん太です。

なにやら過去のブログを見てみると、のっぽくんのお料理が手抜き━Σ(゚Д゚|||)━

今回はお昼二人の時はお刺身率高いな、、、



貧血対策にって言うけど、白身より赤身じゃないの??
ま、食べるけど(*¯艸¯)


こんなものをいただきました。
ゆで卵はそんなに食べないので、塩おにぎりで活用。


温泉たまご味。
んー?やや硫黄な匂い??
原材料は岩塩しか書いてない。


おでん味。
全然おでんは分かりません(笑)
原材料は岩塩、昆布粉末、かつお粉末

まーシンプルなふりかけと思えばいいのかなー( -ω- ) ンー・・・普通に美味しい♡


後多いのは冷や奴ドーン(-o-)/


さんたろーのお乳も飲んでシイちゃんは今日も元気です( -`ω-)b


人気ブログランキングへ

ごんこのお料理

ごん太です。

ごんこ小学3年生、ちょっと早めにお年頃?
前髪伸ばして、朝から髪の毛いじりまくり、でも、今のっぽくんが保育園の送り迎えして特別な感じやき、自分も迎えに来てと甘えることは抜かりなし(ーー゛)

ま、そんなごんこは最近、ミーちゃんに誘ってもらって時々お料理教室に参加してます。

今回はごん太は行けないでも食べたい!メニューだったので、特別お弁当でお持ち帰りをお願いしました( ̄∇ ̄*)ゞ


ドン


珍しく気がのったので、お皿に盛る(笑)

野菜のポタージュ付き♡

玄米菜食のお料理教室なので、
たかきびのハンバーグ
小夏のサラダ
玄米のシソひじきご飯
と、デザートはわらび餅
というメニュー( -`ω-)b

ご飯足りんかもって思ったけど、たかきびハンバーグがなかなかガツンとお腹いっぱい(o´艸`)

みんなで分担してお料理するがやけど、ごんこが「ごんちゃん何たべたかったが?」「レンコンおろしたら指擦ったが」(後で聞いたらレンコンじゃなくて大根w)
ま、ごん太のためにがんばって来てくれたと思えば美味しさ倍増ですよ!たぶん。






いっぱい差入れ、お祝いいただきました♡
ありがとうございますd(≧▽≦*)


しっかり二重あごで大きくなってマース(笑)


人気ブログランキングへ

ガッデムニコ

ごん太です。

産後の幸せホルモンもぶっ飛ぶニコの所業(┯_┯)
ご飯の時間にみんなとご飯食べない日が続く

ネコ娘ニコは超超超ーーーマイペース
気にいらんことがあるとふいっと席は立つ、部屋にこもる、出ていく、奇声を上げてとにかく自分を見てアピールが半端ない。

だいたいのっぽくんが根負けして言いなり
のパターンが多い。

ごん太は同性やし、かつ、ごん太の甘え方に似ているところもあるので余計ムカつく。
ヤキモチ?いや、私の相方であってお前には父親じゃ!私と同じようにするなー!と思っている。ヤキモチか(笑)

ごんこやさんたろーは言われたらしぶしぶでも食べたり言うこときくけど、ニコは一切ききません('ω'乂)反省もしません。
年頃とかではない、2歳?3歳ぐらいから変わらりません!


いかんいかん。心穏やかに幸せホルモン出さねば~。シイちゃん♡


さんたろー♡


人気ブログランキングへ